美里のつぶやき


03年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


年賀状 2003/12/28
早めにプリントして準備したのに ひとことをまだ書き終わっていないのです。結局 きれいでない字で書くわけなのだけれど できるだけ ひとことくらいはとおもうのです。今日中にがんばるぞ!

大掃除 2003/12/27
大掃除の予定表。年々 パワーダウンで まあ いいか になっていきます。とりあえず 予定だけはたてて 頑張ろうかな。まずはチロのトイレを水洗いしてさっぱりとしてあげよう。台所もさっぱりとしなくては。

2003/12/25
仕事の後 皆でクリスマスをかねてお茶飲み お休みの人がなんとケーキを作ってきてくれたのです。私も昔はよくケーキを作ったものでした。おいしかった。

ホッとしました。 2003/12/22
結果が良かったのです。本当によかった。すべてに感謝です。今のままであることがどんなにか幸せなことか 心から思い 願います。

おかりなのクリスマス会 2003/12/21
クリスマス会で皆で演奏 人数がおおいのでテンポがうまくあったか心配なところ。素人からプロのかたまでいろんな人の集まりでいろんな曲の演奏が楽しめました。お食事もお寿司からケーキ おだんごまでいろいろでスタッフの方 大変だったと思います。おかりなが好きな人たちが集まった感じ。おかりなでラテンもジャズもなんでもOKなのだと再発見。自分の好きな音楽を楽しんでいるのです。上手に吹けるように練習をしよう。来年も楽しみです。

マウス 2003/12/16
光学系のマウスをムラウチに散歩がてら 買ってきてくれたのです。今まで使用していた球がついているのは動きが悪くちょっと不便していました。CADの仕事を終えて納品した所ですが、マウスがとてもスムーズな動き。感謝。今日は今年最後のお茶のお稽古 頑張って着物をきました。母が良く着ていたレモン色のきものです。縮緬の帯とあわせたのですが 先生にとても素敵だとおほめの言葉をいただきました。お太鼓しか結べないけれど 着付けを習っていてよかった。好きな着物を着ての仕事をなにかしたいな。

イルミネーション 2003/12/15
多摩センター パルテノンの丘につながる歩道がクリスマスイルミネーションでとてもきれい。登りきった池にもイルカとツリーが水面に映りなかなかのものでした。キテイちゃんも 動くトナカイもいました。デジカメにおさめたのだけれど、人がいっぱいなので 夜中でも人がいない時にとりたいものです。うまくとれていたら トップページにのせることにします。

かぜの花 2003/12/11
くちびるにかぜの花ができてしまった。幸いにしてひろがらず めだたずに治りそう。友達の家にランチに行く予定だったのだけれど 熱っぽいので後日ということにしてもらった。昔は毎年のようにできて 憂鬱だったけれどだんだんおとなしくなってきたようです。

HP更新12月 2003/12/08
遅れました。でもUPしました。半年になります。おかりなも少しは上手くなってるかな?写真の方もなかなかすすみません。これからは暮れはなにかと忙くなります。あせらずマイ・ペースでといあえず 前に一歩ずつ・・・・

年賀状 2003/12/06
年賀状を作成 パソコンに住所録のデーターもあるので年々らくになります。

花の植え替え 2003/12/05
パンジーの苗をだいぶ前に飼ってあったのですが 今日は暖かかったのでなにをさておいても植え替えを実行 玄関回り枯れ木を整理してきれいになりました。けれど腰も痛くなってしまいました。

HP更新? 2003/12/02
なんだか忙しくHPの更新がまだなのです。今月はソースも整理しないとと思っているのですが。

コンサート 2003/12/02
オペラシテイーでのフルートの演奏会。 雪女は独創的で感動。フルートにハープが加わり ナレーターもあり 音がサラウンドに聞こえると思ったら 頭に白いベールをつけてのフルートを演奏しながら客席の後ろから出てくる雪女の演出でした。雪のふる情景をフルートでみごとに表していました。静けさのなかにしんしんとふる雪 かぜにひゅうひゅうとまう雪。最後はきよしこのよる合唱、はやめのクリスマス コンサート。 

甥っ子の学芸会 2003/11/01
王様の耳はろばの耳で大臣の役でした。とても上手で落ち着いていました。きらきら星のメロデイーがとてもなつかしく感じたのです。



2003/06 > 2003/07 > 2003/08 > 2003/09 > 2003/10 > 2003/11 > 2003/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY