美里のつぶやき


04年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


今を頑張る。 2004/01/29
「遠くに目標をおいて 今を頑張る。」 セリフの一言だったのだけれど妙に納得してしまった。今年のスローガンかな。 年々 楽に生きる・・・・の私なのです。反省をこめて。

エステ 2004/01/28
家庭のの事情で仕事が出来なかった友達のお願い行脚で エステを受けた。予約時間に遅れる彼女。いつものことだけれど。仕事となったら 友達でも甘えは許されないよね。電話口でキャンセルを。でも今月の件数予定もあるだろうしと思って考え直し 顔を貸しに行ってきました。気持ちのよいものである。気軽にエステをうけられる身分になりたいものです。

初釜 2004/01/26
今日は鴬亭庵にて初釜。 先輩の金碗 銀碗の重ね茶碗のお手前でした。また 一年が始まります。お濃茶のあと 時間に余裕があるので お薄茶をということに 白羽の矢が私に・・・・・。とりあえず すそははだけなかったのでひと安心。お食事がお弁当風だったのだけれど とてもお味が良かったのです。去年はお高い会席料理だったのだけれどいまひとつ??? でしたが、今年のお値段4000円 口取りから始まり 最後に デサート コーヒー までついて。とにかく 味がとてもよく 美味しかったのです。大満足でした。

うれしいかな 2004/01/25
誕生日プレゼントに おかりなの高音がでるピッコロC管と G管をもらった。だいぶ 無理をしたのでは? でも念願のおかりな いい音もでるし うれしい! 感謝 感謝。

お茶入れ 2004/01/24
昨日はお茶で長緒のお手前だった。お濃茶で大海の茶入れ。長緒のおしふくを手に入れて練習しなくては。 しふくの扱いだけであとはお濃茶のお手前と同じでした。

今年初のCAD入力 2004/01/23
急ぎのCADの仕事の連絡。納期火曜日まで 初釜はあるし 困ったなと思いながらも受ける。土曜 日曜出勤しているということなのででなんとかしあげることに。昔は徹夜も随分したけれども 今は気力と体力ともに落ちてます。マイペースで・・・・

初稽古と書道展  2004/01/22
新年初めてのおかりなのお稽古 皆元気でした。オカリナの合奏の新しい本が出来て 先生が持ってこられた。鉄腕アトムなど探している曲がありました。相棒をみつけて演奏したいのですが、誰かいないかな?帰りに父の書が出品されているのいちょうホールに立ち寄る。破体書なのでいろいろな変化にとんだ書が並んでいた。笑うをモチーフにしたのと 砂上の楼閣などが印象的。

新しいこと 2004/01/20
ジムでラテンのスタジオに時々顔をだしていたのだが動きがハードに感じてきた。 今年からフラダンスに挑戦。汗はじわっと・・・だけれども けっこう 腹筋がいる。しばらく続けてみることに。週になんとか 2回は使わないと会費が無駄になるのです。プールあり スカッシュあり ジム有り スタジオありで 毎日利用できるひとにとってはこんなにお安い会費はないのです。

手袋 2004/01/19
誕生日プレゼントに手袋が贈られてきた。ワイン色の羊皮の素敵なのです。忙しいなか時間を見つけて 買い物に行ってくれたのでしょう。感謝。

ランチ 2004/01/14
それぞれの人生 なかなかいろいろです。あると思うから悩むので 何も無い ゼロをベースと思えば すべてが素敵なこと うれしいこと 輝いてみえると思うのだけれど人間 欲望やら 不公平感やら いろいろと湧き上がって苦しむのです。生きていたくても 生きることがかなわない人がいるのです。自分から人生 捨ててしまうおうと思うのは? とは思うのだけれど本人はほんとに苦しいのだと思う。美味しい食事をたべて おしゃべりをしてストレスは解消しなくては。

フランス料理 2004/01/11
うれしきかな?誕生日が近い。お祝いでフランス料理を食べに。日本料理とは違ったソースが独特の上品な味です。したびらめの料理がなんともいえずおいしい味でした。ちいさなおかりな(楽器としてではないのだけれど)のプレゼントもありました。音もちゃんとでました。 妙に感激してしまった私なのでした。

おかりな 2004/01/10
おかりな練習 平井 堅のTVドラマ ブラックジャックによろしくのLife Is・・・ なんとなくすきなのだ。情感があるというか メロデイーがよいというか おかりなにもとてもあうと 思うのです。

初稽古 2004/01/09
先生も皆様もお元気で初稽古を迎えられました。金碗 銀碗の重ね茶碗のお手前と花月 床の間の椿の花が美しく素敵でした。

歯医者 2004/01/06
痛くはないかぶせてある歯の隅に虫歯ありで治療。 麻酔をかけて削ったのだが その振動がすごくて 頭の中 壊れそう。 いつもは詰め物がはずれてからなので 金属をけずる治療はやっぱりいいものではない。 年齢がいってからの この治療は 気を失ってしまうかも。でも結局 隣の歯の虫歯も思ったより深かったとのことで治療して良かったのではあるけれど。歯磨きと食後のお茶を今年は心掛けよう。

電話 2004/01/04
年賀状で毎年会いたいねと思っている友人に電話。現在も検査技師として勤めている。60歳までは働けるそう。娘がいたので すでにおばあちゃんなのである。昔と変わらず 明るくて元気で良かった。今月中には会う予定。

今年は 2004/01/02
毎月の花の写真を撮りためる事。おかりなを上手になること。HPの勉強。回りに気をくばることへの努力かな。


新年 2004/01/01
羊から猿へ 新しい年が始まりました。今年の目標はなににしようかな。まずは みな健康ですごせますように。午後は実家に。 おせちは重なるので北京ダックを持参予定。美味しいと良いのだけれど。目標のひとつ おかりなでのボランテイアが現実となることかな。



2004/01 > 2004/02 > 2004/03 > 2004/05 > 2004/06 > 2004/07 > 2004/08 > 2004/09 > 2004/10 > 2004/11 > 2004/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY