美里のつぶやき


05年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


少しわかったかな 2005/09/29
HPにのせる画像のサイズと容量についてはっきりしなくて???なのでした。デジカメ画像をでサイズ変更をし、JPEGにもしていたので容量は小さくなっている(150kb位)と考えていたのだけれど、それでもかなり大きいそうなのだ。扱うソフトのオプションの中が高画質になっていたので標準にしたら、だいぶ小さくなった(100kb)。ここで圧縮されるらしい。でもファイル容量はいったい?kbが理想なのかな。サイズは自分のHPにのせる写真の大きさと考えてるのだけれど。あと、小さいサイズでサムネイルとして高画質の画像を展示させる方法がベターだとか。むずかしいそう。

お彼岸 2005/09/25
お墓参りに行けました。台風がきていたので雨風がひどいかなと心配したのだけれど、大丈夫でした。萩の花が咲いていました。長男も一緒。おじいさん、おばあさん達も喜んでくれたかな。

更新 2005/09/20
スイス旅行記の画像はUP 旅行記は時間を見つけて綴ることに。オリジナル曲もUP。終戦60年 想いをメローデイーに。平和であることの幸せを感じて。感謝して。

ありがたいこと 2005/09/20
医者の努力に感謝。小腸は4mもある。検査が及ばない所があったり、従来の検査での患者の辛さを目の前にして、何とかならないかと考えたとのこと。風船を2個つけた、内視鏡を作り上げて、世界からの注目を浴びている。最初 医療メーカーからの協力も得られず、それでもあきらめず 個人として製作に時間を費やした結果である。どんなに多くの人を不安から救うだろう。その想いに拍手。

うまくいかないのです。 2005/09/16
スイスの旅行HP写真をUPしたいのだが、あと少しのところがうまくいかないのです。

選挙 2005/09/11
行かなくては。

おかえり 2005/09/10
夜遅くに、久しぶりに次男帰宅。2ヶ月ぐらい仕事で休みがとれず、やっと一段落とのこと。お疲れモードのようだけれど、顔を見てひと安心。食事の間、近況などねほりはほり。それからまた近所の友達と会い、翌日は後輩のアメフトの応援とのことで昼過ぎに帰っていった。それでも朝食には起きてきて、出張に出かける父君としばしのコンタクト。睡眠時間はあったのかしら?

ただいま 2005/09/08
無事帰国。お天気に恵まれて最高の旅行でした。HPにもUPしなくては。写真もいっぱい撮ったので、整理が大変。



2005/01 > 2005/02 > 2005/03 > 2005/04 > 2005/05 > 2005/06 > 2005/07 > 2005/08 > 2005/09 > 2005/10 > 2005/11 > 2005/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY