美里のつぶやき


06年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


3回目 2006/06/29
フラダンスのボランテイア3回目無事終了。間違えたところもあるけれど、センターの人たちの顔を眺めながら笑顔で踊れたつもり。リーダーには頭がさがるのです。色とりどりの髪飾りにレイ 衣装まで縫ってくれたのです。きれいなドレスに髪飾り、私自身も幸せ。色とりどりの美しい花は心癒してくれるから、踊りはともかく きれいなドレスの色とにこやかな笑顔? 今回はウクレレ演奏もあって喜んでもらえたのでは?まずは一段落。

やっと お役ごめん。 2006/06/25
食事会の幹事役無事終了。サッカ-に夢中だった子供達も今では26歳 可愛かったあの頃の顔が浮ぶ。親だけの集まりにはなってしまったけれど、子供達の近況がわかった。皆 元気に頑張っているよう。結婚した子もいて、嬉しい事です。飲んで飲んで食べて、昔の懐かしい曲のライブ演奏まで聞きに。女性がほとんど、踊りまくっていました。30代40代の人達。こんな時間帯にどうなっているのかな?皆 独身?今日の居酒屋さん追加注文してあったサラダはでないし、予算がかなりあまってしまった。足りないよりかはいいのだけれど。居酒屋さんの内情が良く解らない。追加注文は儲けるだろうに、受けたくないようなのだ。飲み放題がついているからなのかな???

残念でした 2006/06/23
ワールドカップ わずかな望みを抱きながら応援したのだけれど日本は残念。ブラジル選手の試合前の姿を見た。唄をうたい、集中力を高めていくその姿に真剣勝負なのだと はっとしたのです。国を背負って全力で戦う選手達。試合が終わってしばらくは気が抜けてしまうのでは。どこの国がチャンピオンになるかな?

ラスト サムライ 2006/06/19
トムクルーズ主演のDVD。外国人が日本の歴史と心を描いた作品。美しい風景 静けさ 立ち回りの激しさ、凛とした振る舞い、動作 物語は礼にはじまり礼に終った。日本について、日本人の心の有様についての正確な描写。鎖国から文明開化の流れのなかで、断髪令、廃刀令があり、消えていった侍の姿。改めて通り過ぎてきた日本の人々のことも思う。監督もすごい 役者もすごい。良い作品を作り上げて どんなにか満足な事かと思う。現代の日本人が失いかけている礼の心が描かれていた。礼とは相手をうやまう いやまう。 挨拶は相手の存在を意識して、身を正さなくては。

自然を求めて 2006/06/17
スイスやら北海道の写真を見ていたら 無償に旅にでたくなりました。写真も撮りたいし、今が一番の季節かな。尾瀬 京都のお寺 グアム 上高地 オーロラも見てみたいし。予定を組もう。どこにしようかな?

美容院 2006/06/16
一ヶ月前にかけたのだけれど、しっかりかかってなくて。主人には落ち武者みたいだと言われるし、手入れも思うようでなく憂鬱な日々。出張から戻る前に美容院に。今回はうまくかかっているとよいのだけれど。デジタルパーマはほんとに楽で.私には一番あっている。お願いだからうまくかけての心境。1万円もするのです。自分でデーターをもらって美容師さんに指示したいくらい。うまくかかっていますように!

自主練習 2006/06/15
いつものカラオケ館で練習。メロデイー練習が多かったので、効率良く練習。大勢をまとめていくコツは、相手の意見を尊重することのよう。NOではなく,ここまではOKでの対応。なるべく自分が判断せずに、相手に選択をしてもらうことのよう。せっかちな私は、レールを作ってしまいがち、悪気はないのだけれどね。気をつけよ〜っと。 

クリーニング 2006/06/14
衣替えの時期です。袷の着物をクリーニングにやっと出しました。値段もいろいろ ネットで探して納得の値段で決めたのですが汗かきの私。良い着物は一回着ただけでもクリーニングにださなくてはならないのです。予定外の出費がなんと3万にも!!

緊張感。 2006/06/13
ジムのフラダンスで、レイ ヒナヒナの最終仕上げ。フォーメーションもその場で仕上げ、チームをわけて発表。なんともいえない緊張感。なんとか だるまさんにはならずに踊れました^_^

バンコックより 2006/06/11
バンコックに無事着いたとメールがありました。ほんに便利な時代です。高級ホテルとのこと。赤絨毯が敷きつめられどこかの皇室がみえるらしい。食事にはネクタイがいるのでは?ちょっと心配になりました。暑い国だからスーツは不要と言っていたのだけれど。

バンコックヘ 2006/06/10
バンコックへ出張。 今日から私一人なのです。衣替えもして、部屋もきれいに。最近 腰が痛かったり、眠れない事もあったりなので、体調管理のためにも真剣にダイエットしなくては。何年かぶりに会う お食事会の幹事もあるし^^。

梅雨入りです 2006/06/09
雨です。今日から梅雨入りとのこと。今日は唐物を教えて頂きました。わからなかったところが確かになり嬉しいのですが、炉の時期になるとまたお手前が変わる。奥が深く 自信はまったくなし。忘れないうちにとりあえあず整理。ほたるぶくろに紫陽花の花が床の間に飾られて素敵でした。

パウ 2006/06/04
始めてパウを縫いました。直線なのだけれど、ミシンの扱いになれずに、しわがよったり、曲がったり、ゴムを入れてアイロンかけてなんとか出来上がり。色違いで3着目のマイドレスにチャレンジしてみようかな。創作意欲が湧いてきました。

はや六月 2006/06/01
衣替えの季節。着物はひとえになるし、袷の着物の京洗いもださなくては。お手入れが大変。洗える着物が重宝。



2006/01 > 2006/02 > 2006/03 > 2006/04 > 2006/05 > 2006/06 > 2006/07 > 2006/08 > 2006/09 > 2006/10 > 2006/11 > 2006/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY