美里のつぶやき


07年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


嬉しいかな そして新年会 2007/01/25
複雑骨折をしたC管が生還。とても ハッピー。やはり いい音色です。練習していてとても気持ちがよいのです。先生に感謝。今日は教室の皆で練習後に新年会。飲んで 食べて おかりな吹いて 最後はカラオケで合唱。それにしても 皆 腕前が上がってます。人前で吹いて 度胸をつけるのが一番。大きい部屋をお願いしたのにちょっと狭くて反省。事前に確認するべきでした。カラオケの曲も皆で歌えそうな曲を選んでおいたほうがいいかな。アクシデントは横浜線で人身事故があり 八王子から橋本間が長時間不通。皆 無事に帰れたか心配。お教室ではスターダストをバスC管で、いっぱい練習したのに思うようにはいかず・・・。次回は暗譜で吹くのはやめよう?新年会では季節はずれのサンタがママにキスをしたを吹いたのです。テンポの良い曲。それなりだったかな。リズムの早いイントロがおもったよりなめらかに演奏できたのです。生還したC管でぶっつけ本番。先生とデユエットされた、踊りあかそうの曲が素敵でした。私も先生と一緒にが夢。きちんと音符を読めるようにならなくてはね。

久しぶりでした 2007/01/21
娘時代の友人と久しぶりのランチ。残念なことに一人は体調を崩して無念の連絡。ノロウイルスかもね?この時期はインフルエンザだったり 雪が降ったりするので、なるべく避けたほうが良いのかも。二人で美味しい食事とおしゃべりでした。おかりな、フラダンスもやってみたいとのこと。今は仕事と孫の守りと忙しいそう。かえるの歌を二人でふいて ばっちりでした。新緑の季節に泊りがけで旅行計画の予定、楽しみです。

体重計 2007/01/20
誕生日プレゼントに体脂肪 基礎代謝など細かく計測できる体重計。腕の部分と足の部分の体脂肪の多い事。思ったとおりです。筋肉がなくてぶよぶよなのです。自分自信 不快に思うほど、真剣に鍛えなくては。カロリーを控え 運動をして筋肉をつけて 基礎代謝を上げてとわかってはいるのだけれど、体はなかなか反応してくれず。でも 少しずつ頑張ろう。

初釜 2007/01/15
今年は先生のお宅で 皆一品持ちよりでお茶事のお稽古でした。ご準備で先生はとても大変だったのでは。いっぱい勉強させて頂きました。椿の花は侘び助以外は 蕾がしっかり固いものだけを使うとのこと。お炭を奉書のひいた白木台の上に並べました。膳に飯 汁 向付 そして焼き物 煮物 八寸 お酒 最後に香の物 湯桶で椀をきれいに拭き清めて終わる。すべてはその後のお濃茶を美味しく頂くためのよう。路地 茶室の趣き その空間の空気がなんともいえず好きな私。お手前も少しは上手にならないとね。


いくつに 2007/01/14
今日は私の誕生日。幾つになったのでしょう。健康で迎えられた事に感謝。果物たくさんのケーキのプレゼント。体重を気にしながらも半分あっというまに食べてしまいました。

カラオケ 2007/01/12
何年かぶりにカラオケに歌いに。友達の上手な事。プロの歌手も顔負け。フラダンスでなくて 歌でも十分にボランテイアで喜んで頂けるほどに極めている。すごいの一言。どちらも表現するは同じとの事。畏れ入りました。

ランチ 2007/01/03
おせち料理もあきたのでランチに。でもちょっと残念。味があまり・・・・・。 4人中 一人だけが満足だったのです。そのお店 久しぶりに行ったのだけどチェックが甘いよね? 美味しくないとすごくがっかりです。お塩をふってなんとか。彼女には申し訳なかったな。今度は美味しいお店にご案内しなくてはね。

のんびりと 2007/01/02
今日はのんびりと年賀状やカレンダー作りでした。元旦に実家を訪問。お嫁さんは大変です。私は豚と大根の角煮と煮物を持参。真剣に味付けに挑戦。うれしいかな 今年の暮れは伝える相手があるのです。二男は大晦日の遅くにかばんだけの帰宅。長男は独身最後のお正月。久しぶりにゆっくりと話もできて、ハッピーなお正月になりました。明日は彼女も一緒にランチの予定。

新年 2007/01/01
皆 元気で新年を迎えられ、そして 新たに家族の縁がつながり、今年はとても良き年になります。新年の抱負は極めるがテーマ。情熱を持って、適当にせず努力を惜しまない事。自分にきちんとむきあうことかな?楽なほうにながれやすいのです。情熱の元は何になるのかな?とりあえず自分に目標を与える事もひとつ。遠慮せずに貪欲にと自分に言い聞かせます。それでもまずはみんなの健康が1番。 神様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2007/01 > 2007/02 > 2007/03 > 2007/04 > 2007/05 > 2007/06 > 2007/07 > 2007/08 > 2007/09 > 2007/10 > 2007/11 > 2007/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY