美里のつぶやき


08年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


小さな世界 2008/04/29
TVの題名のない音楽会でウオルトデイズニーの小さな世界をリコーダーとオケストラの演奏で聞いた。おかりなにもいい感じ。明るくて手拍子が頂けそうなので早速に楽譜の入力。すべて耳コピーで。3重奏の楽譜にしてみた。ベースに裏打ちのリズムをいれて出来上がり。結構楽しそう。どこかでお披露目できると良いのだけれど。

タブレットおかりな 2008/04/27
陶芸展でタブレットオカリナの演奏が聞けた。トリプレットを製作している はたのさんの弟子の女性の方。はたの氏もみえていて一曲演奏して下さりラッキー。タブレット製作者の仲間三人での演奏も聞かせて頂いた。選曲はおかりなにあったきれいなメローデーの曲で、最近ジャズっぽい曲ばかり入力していた私。おかりなにはスロウな旋律のきれいな曲のほうがいいのかなと反省。でも つまるところは 聞いていただける技量がつくまではテンポの良い曲で一緒に楽しんで頂くしかないのかも。

花○ 2008/04/22
今日のボランテイアは花○。大きな声で歌って頂き 楽しんでもらえたように思う。ククナオカラの踊りもやっと納得の出来る踊りが出来たかな。継続は力 慣れることだと思う。今日はピンクの可愛い花束のプレゼントまで頂いて やっぱり嬉しいのです。グリーンのプルメリアのドレス七人揃うと愛らしくてとてもきれい。今日はフォーメーションもバッチリで大満足。目で見て歌って踊って楽しんでもらえたのでは。

増えたのです 2008/04/14
入力楽譜が増えました。HPに載せられないかなと思う。オカリナの音色が選択できるので ニ重奏 三重奏で作った曲が自分でも結構気に入っているのです。おかりなの音色で心地よい。クラシック 民謡 童謡はHPにのせても大丈夫と思うのがだが。購入した楽譜 参考にした楽譜でも最終的にはアレンジしているので良いとは思うのだけれど・・・・?楽しいジャズ調の曲も出来ました。吹きたい曲の楽譜が作れて楽しいかな。HPもリニューアルを考えよう。

高尾桜保存林 2008/04/12
友達三人で桜保存林へ。桜の種類が多いので2月から咲き始め まだまだ楽しめそう。でも先週辺りがやはり一番きれいだったのかな?白妙の白い桜の美しさ。八重のピンクの桜の美しさ。桜は散る姿まで美しい。花吹雪が舞う。久しぶりのウオーキングで明日は筋肉痛かな。

びっくりです 2008/04/10
オカリナのお教室に六人も入会されてびっくり。手軽な楽器で人気があるよう。男性が三人。孫に吹いてあげたいとか。おかりなの音色の魔法にかかってしまう人もいると思う。長く続けて欲しいものです。

誕生日 2008/04/08
サプライズで息子夫婦がお祝いにきてくれて嬉しい限り。私もお赤飯など炊いて手料理でお祝い。はや58歳 お互いに元気に毎日をよく生きなくてはね。会社でも誕生日をお祝いしてくれたとの事でニコニコ顔なのでした。

講義 2008/04/05
朝から電車の故障で講義に遅刻。人生を生きるのではなく、人生をよくいきる。日々感謝の心を持ち、求める事でなく 与える事で自分が幸せになれる そんなお話。どのようによく生きようか 問いかけてみなくてはね。



2008/01 > 2008/02 > 2008/03 > 2008/04 > 2008/05 > 2008/06 > 2008/07 > 2008/08 > 2008/09 > 2008/10 > 2008/11 > 2008/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY