美里のつぶやき


10年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


残念サッカー 2010/06/30
残念かな。PKで負けてしまった。かたしてあげたかったよね。でも いい試合でした。みながよく頑張って、多くの人に感動と勇気 元気をあたえたことと思います。ほんとにお疲れ様。

フラボランテイア 2010/06/29
久しぶりのフラボランテイア。今日のデイセンターは3回目の訪問。今日からウクレレマンが復帰されて、司会もしてくれたので、だんだんと一座のような形になっていい感じです。皆様で歌おうも 利用者さんの間に入って皆で歌い、歌詞の読み上げもお願いしたので、これもまたいい感じになってきました。おかりなは1曲演奏。楽しいボランテイアの1日。

サッカー 2010/06/25
勝ちました。プレッシャーのなかで点を入れた本田はすごい。監督の一言が選手に与えるメンタリテイーの影響は大きい。監督は選手を思い、その一言一言も考え抜いているようだ。心の与える影響は大きい。お互いの信頼感が基本になる。チームとしての日本サッカーは強い。日本中の人が元気をもらいました。水泳、フィギュアスケート ゴルフ、テニス、野球とスポーツの素晴らしさは なになのかな?時々 心を打たれる事がある。その人の心を共有したり、そのひたむきな姿に吸い込まれるのかも。それにしても国技の相撲はどうなっているの?感動を与えてほしい。

のだめカンタビーレ 2010/06/11
後編の完成を半年 楽しみにまっていた。やっと、今日映画館に。漫画が元なので、マンガチックな表現もあるけれど、たくさんの人が楽しんだと思う。作者がどんな人か気になる。これだけの影響力のある原作者。たぶん音楽を学んだ人ではないかな。マンガは2Dだけど、プロの音楽家の演奏が加わり、3Dな表現としてその素晴らしさが倍増している。作者が一番驚いて、また嬉しく思っているのでないかと想像する。とにもかくにも ストリーを楽しみ、キャストで楽しみ、素晴らしい音楽で楽しみ、音楽の楽しさを教えてくれる素敵な作品。

高尾山へ 2010/06/09
雨もあがり、孫と一緒に高尾山へ。ケーブルカーで登り、めったに行かない。薬王院から山頂広場まで歩きました。お嫁さんにちょっと無理をさせてしまったかな。ちょっと心配。山頂のビジターセンターでは授乳室の利用が出来て、ネットで調べていたようです。私も久しぶりにおんぶをしました。新緑と空気は気持ち良いのです。ただ、足元を確かめながら たくさん歩いたので、翌日の筋肉痛が心配。なんと帰り道に 足湯の看板が。そこで足を癒して帰宅。良い運動でした。蛍に紫陽花も見に行きたいね。

ドレス作り 2010/06/08
フラボランテイアのオフアーが急に増えて嬉しい事です。ウクレレマンは元気よく復帰され良いのですが、リーダーの体調が?でどこまで続くかちょっと心配。とはいえ、Cパターン用のドレス作りを依頼されていて、今日は袖付けの躾縫いと裾の長さを調整。衿の見返し付けまで5人分を仕上げて、あともう少し。ファスナーは星止めでミシン縫いはしないことに。2時間くらいではたいして進まないので、皆に持ち帰りでしつけを依頼です。

営業? 2010/06/02
いつも相棒にお世話になっているオカリナボランテイア。もう一箇所 定期的にやりたいとの二人の考えが一致。こちらは私が担当という事で、近くのデイセンターの打ち合わせに。話がまとまり、7月15日が1回目、後は2ヶ月に1回程度。無理のない条件でまとまって嬉しいかな。今まで練習してきた曲や、伴奏音源を使ったり、相棒のおかりなと 利用者さんの歌と一緒に私がフラを踊る事が出来たら、私の今年の夢のひとつが叶うかな。頑張ろう。



2010/01 > 2010/02 > 2010/03 > 2010/04 > 2010/05 > 2010/06 > 2010/07 > 2010/08 > 2010/09 > 2010/10 > 2010/11 > 2010/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY