美里のつぶやき


11年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


計画停電 2011/03/25
夜の停電は初めて。暗いのは不便。出来れば昼間の停電がいいと思うけれど、会社は困るよね。何時間でもよいので、仕事が出来ないと困る。これからも続きそうだけれど、皆 冷静に対応しているなと思う。お店 会社 病院 スーパー スポーツジム 学校 ありとあらゆるとこらが影響を受けて対応に苦慮したはず。平然と受け入れている。でも被災地のかたのことを思うとこれくらいの苦労はなんともない。

孫守り 2011/03/24
今日も元気いっぱい。言葉がとてもはっきりしてきた。自分のこと 回りの人のことも考えている。その成長を楽しませて頂いているパジーとあーちゃん。子供の笑顔に癒される。乳幼児の母親も心配なことと思う。おっぱい、粉ミルク 大丈夫といわれても気になる。一日も早く 落ち着きますように。

落ち着かなくて 2011/03/19
何年かぶりに熱を出してしまった。おとといくらい調子が悪かった。腰は痛いし、昨日から食欲もなくなり、今朝は熱がなんと38.5度。12時ぎりぎりで受診して、お薬を飲んだら 2時間で薬が効いてきて楽になってきた。薬の有難いこと。被災地では寒さの上、薬もない。なんとかできないものかと思う。

湘南オカリナ祭り 2011/03/17
4月3日の予定だったが、中止の連絡が。スタッフの いままでの準備などのご苦労を思うと・・・・。1回目だったのにね。計画停電も続きそう。電車も動いたり動かなかったり、余震もある。いたしかないこと。また 皆様に電話連絡しなくては。

不安な日々 2011/03/15
地震 津波の被害。そして福島原発。行方不明の家族を探している姿。着の身着のままで寒さに耐えている被災者を思うと心が痛む。今 出来ることは、節電をしてガソリンを節約。木曜日のおかりなの自主練習の中止を全員に連絡。皆無事でよかった。

恐怖感 2011/03/11
大地がゆれた。それも地球がゆれて、初めての恐怖感。ひとりだったら パニックになってたと思う。孫が心配。子供たちにメールを送る。やっとつながり、メールの返信も受け取ることができてほっとした。車で15分の実家が電話不通、メールの返信も送れて一番心配した。通信手段がなくなるを感じた。震源地近くののゆれを想像するだけで、鳥肌がたつ。津波の映像は映画を見ているのでは思いたくなる。フラの自主練習の中止のメール配信。

お墓参り 2011/03/05
途中にあるお花やさん。年明けに買った黄色いバラの花がきれいで一束300円でお安かった。なんと一月はもった。元気がなくなっても お水をあげるとまたしゃきっとして咲いている。元気のよい緑色の葉がたくさんついていたからなのかな。ずいぶん 目をたのしませてもらった。今回も探したが本数は半分位になったたけれど、また日持ちしてくれるといいな。挿し木は無理と思いつつも大地に。



2011/01 > 2011/02 > 2011/03 > 2011/04 > 2011/05 > 2011/06 > 2011/07 > 2011/08 > 2011/09 > 2011/10 > 2011/11 > 2011/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY