美里のつぶやき


12年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


お食い初め 2012/08/25
はや 生まれてから今日は99日目でお食い初め。次男も運よく帰宅していて、初めてのご対面。 我が家で賑やかにお祝い。なんとも手がかからず、泣く事もなく よい子で親孝行です。産後1ヶ月の頃、我が家から帰った時は、泣くことが多くて 上の子もいるし、夜はおっぱいで起きてママは大変だろうなと心配していました。夜もぐっすり寝てくれるそうです。お祝いにお赤飯 筑前煮 紅白なますにから揚げ、エヒメの鯛にぶり、はまぐりの潮汁にサラダ、定番メニュー。食べることに不自由しませんように。健やかな成長をパジーとあーちゃんは祈ります。おめでとう。

仲間 2012/08/23
告別式にも、アメフトの仲間が10人くらい集まってくれたよう。それぞれ仕事のあるなかを調整してと思う。Tシャツに寄せ書きも準備していた。お母様は涙を流されて喜ばれました。最後は棺を皆で担がせて頂きお見送りをさせて頂き、良かったなと思います。お父様が皆様にご恩を返すことも出来ずにと ご挨拶された。通夜で900人。短い生涯だけれども、たくさんの方とのご縁があったのだなと思う。親の会の連絡も無事にできて、数え切れないお花のなかに 親の会の供花も無事にありました。ご冥福をお祈りします。

こころ 2012/08/20
息子より珍しく電話。同期の仲間がくも膜下出血で亡くなられたとのこと。お母様の胸の内を思うと言葉にならない。いつも親の会をまとめて下さって、年2回のランチが続いてきている。時間を巻き戻すことができるなら、奇跡があるとしたら、戻して欲しい。子供を見送るこんな辛いことはない。皆様への連絡、お花もお願いした。一緒に涙を流す以外にお慰めの言葉もみつからない。合掌。

夏 きらり伴奏 2012/08/11
HPが未更新のまま。今日はオリジナル曲にコード、伴奏をつけて仕上げ、UPできた。メロデイーをMUSIC BOXにしてみた。なかなか可愛い。正しいコードになっているか?なのだけれど 耳を頼りに自己満足な作品。ギターの音色はいまいち。ギターの生の音色はもっといいのにと思う。最初に鼻歌を音譜にするのが一番難しい。新らしいオリジナルはいまだ仕上がっていない。6年前の曲に伴奏をつけてアレンジ。だんだんと要領がわかってきたような気がする。父が腸閉塞で入院。手術にならないですむと良いのだけれど。点滴のみ。食べ物、飲み物も禁止。しょんぼりしているかなと思ったけれど 以外にもしっかりしていて安心した。

感動! 2012/08/10
今日のフラのボランテイアは男性ばかりの園。青い山脈と高原列車は行く をおかりな、ウクレレとで歌って頂いたのだが、その歌声の美しいことびっくりしました。気持ち良かったのです。いつもは女性が大半で男性がちらほらなので、男性が50人での歌声は以外な経験です。まずは歌ってもらえないのではと心配だったので、ご協力をお願いしたいとお話したこともあり、思いもかけずに低音の素敵な歌声が聴けて感動。フラダンスも無事に楽しんで踊れ、皆も笑顔。衣装だけでも喜んでもらえたと思う。来年もお声をかけて頂けるかな?今日はマイクも良く入って、全体的に今までの中で一番の出来だったのではと思う。

涙そうそう 2012/08/06
お教室で 涙そうそうの音譜読みを丁寧に教えて頂いた。耳では聞きなれている曲だけれども、実はリズムが上級の難易度なのです。譜読みをクリアーして3パートが揃って仕上がったら、すごく素敵に聞こえることと思います。クリスマス交流会にむけて練習です。楽しみ。

お誕生日パーテイー 2012/08/04
一度作ってみたかった。お花模様や アンパンマン模様の巻き寿司。薄焼き卵の中にソーセージときゅうりのお花が可愛い。アンパンマンの目や口を孫に型で抜いてもらって、お赤飯に飾り付け。なんだかワイワイと孫の誕生日パーテイーになったかな?御飯物でお腹は一杯。スイカを器にフルーツポンチも。あーちゃんは楽しませてもらいました。孫もあっというまに3歳。傍で無駄泣きすることもなく静かに寝ている弟君。健やかな成長がなによりの幸せ。

時間が? 2012/08/01
今日は8月10日のフラボラのリハーサル。早めにやって良かった。1曲増やして、アンコールを踊ったとしても、時間に余裕がでてしまいそう。2分30秒くらいの短い曲が集まってしまった。4分以上の曲がないのです。衣装を着替える時間もある。確か2階が控え室。オカリナウクレレコーナーで MCをもう少し長くしたほうが良さそう。



2012/01 > 2012/02 > 2012/03 > 2012/04 > 2012/05 > 2012/06 > 2012/07 > 2012/08 > 2012/09 > 2012/10 > 2012/11 > 2012/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY