美里のつぶやき


17年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去のつぶやきリスト


ピアノ伴奏 2017/01/31
最後の音合わせ。元気がないなと思ったら ピアノマン 風邪をひいて病み上がりのよう。無理をしてきて下さった。なんとか まとまってほっと。今の実力以上はだせない。あとはピアノ伴奏 パーカッション ドラムの力をかりて 楽しそうに。

フラランチ 2017/01/25
フラボランテイアも11年目に入る。83歳を超えるウクレレマンより 脊椎管狭窄症で痛み止めを服用。代表と ボランテイアの継続に不安があるのでと 年度替わりのタイミングで カミングアウトされた。 私達も 年々疲れるので 心配はしていた。私達も 本人の申し出があった時に考えることにしていた。他にも体調不調の方もいて 二人欠員状態では 1時間のプログラムは無理かも。交通費等の実費の出る遠方のボランテイアはやめる。無料でも近場のボランテイアを探し継続する。解散する。色々とそれぞれの 思いを交換。今年 一年 ウクレレと司会無しでの プログラムを構築して、様子を見ながら 今年一年やってみて 存続は来年検討することでまとまり 一件落着。

ALL OF ME 2017/01/17
今年はジャズピアノ伴奏でソロで吹くことに。それらしく吹かなくては。ジャズ曲のアンサンブルは難しい。仲間も遠方なので練習時間も限られている。アンサンブルを少なくするひとつの案。ジャズピアノマンと2回合わせることが出来そう。コロコロ伴奏が変わりそう。当日も変わるかもしれないよう?でも のって吹けばそれらしく聞こえるかも?ジャズは心ウキウキしてくるので大好き。そんな風におかりな吹いて 楽しく感じてもらわなければなのです。この年になると怖いもの知らず。ご縁が繋がって 新しい世界にチャレンジできて 素敵な事!

オリジナル曲アップ 2017/01/16
三人目の孫の曲 ”みーちゃん”。2歳になる前に仕上げたかった。間に合って良かった。鼻歌では出来上がっていた曲。健やかな成長を祈って。 久しぶりにHPもアップ。

少し落ち着いたかな? 2017/01/15
日記もしばらく空いてしまった。ゆっくりとうめていこう。昨年のジャズコンサートにお声のかかったところ。今年も 箸休めのおかりな演奏のお誘い。ジャズが聞けるのも楽しいから、前向きにお返事。時間が無くて ピアノ伴奏との練習もあるので 慌ただしい。でも オカリナ吹いていると楽しいから なんとか調整するのです。色んなことが 少し落ち着いたので出来る事。ひとつ ひとつ 出来ることを淡々と対応していくしかない。実家の父が 変わらず 元気と聞いてホッとです。明日は実家に行けるかな?
みーちゃんの曲 仕上げなければ。誕生日がきてしまう!

成人式 2017/01/09
今年も先生の補助を頼まれていてなんとか やりくり出来て良かった。年々 人数が少なくなっているかな?アイスホッケーを頑張っている 可愛い女の子が印象に残っている。活躍して欲しいもの。皆様無事に成人式を迎えられて 本当におめでとう。美しい振袖姿を楽しませていただきました。素敵な人生を歩んでほしいと思います。



2017/01 > 2017/02 > 2017/03 > 2017/04 > 2017/05 > 2017/06 > 2017/07 > 2017/08 > 2017/09 > 2017/10 > 2017/11 > 2017/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY