美里のつぶやき


17年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


Win10 アップデート 2017/06/28
アップデートをしたら 色んなトラブルが発生。やらなきゃよかった。ひとつず対処。いままでの設定が変更されてしまう。CDへの印刷ソフトも Win10に対応されてなくて 日本語の印刷が印字されない。他のソフトをインストール。まだまだ 出てくるのかな?困ったものです。

補聴器 2017/06/23
首にかける補聴器 音が優しくて良いのだけれど、かけないことが多い。やはり 直接 耳に着ける補聴器を検討しなくてはかな?散歩に一緒に出掛けたが 補聴器をかけていない。電車の音も 自動車の気配も感じていないので危険。私達も大声をだすので いつも怒られているように感じるよう。最近 わかんなくなっている感がある。
なんとかしなければ。現状維持が課題目標。明日 補聴器の相談に行って見よう。

お教室発表 2017/06/22
LOVE Fly Me To The Moon Al Of Me の3曲を繋げてメドレーに。楽譜を見ながらだと リズムに遅れ 曲にならない実感があったので それなりの形を決めて 毎日吹いて 暗譜練習。譜読みが違っているかもなのだけれど ジヤズの自由な所でカバー。ジャズもどきのレベルにはなったかな?装飾音も大きな課題になる。一杯練習しました。手拍子を頂けるまでの実力はないけれど ニコニコと笑顔で聞いていて下さったので よかったことに。

またまた? 2017/06/17
今度は You Tubeで 自分のチャンネルが このチャンネルは存在しません!とエラーコード発生。個々の動画には 直接繋がるので 問題はないのだけれど、グーグルとの関連が生じたときに うやむやにしたせいかも?調べてみたが解決までにはいたらない。HP更新はクリアしたのだけれどね。暫く様子をみよう。IEと マイクロソフトedeの使い分けも?

HPアップ 2017/06/15
ホームページビルダーにエラーが発生して 更新がストップしていたが なんとかクリア。FTTPアップしたら You Tube の貼り付けが 正常に出来ていた。よくわからないが 今日のやり方でいくしかないかも。ひと安心。

久しぶりにアップ 2017/06/14
You Tubeに久しぶりに フラッシュダンスをアップ。ダンスを夢中に踊る少女の姿の映像が印象的。アイリーン キャラの歌もいい。おかりなで吹きたくて 楽譜を取り寄せ DTM入力してあった。リズムに乗るのが難しかった。ま いいか? でアップ。あの イメージを少しは 出せているかな?ホームページビルダーのエラーが解消できなくて、HPの更新がままならない。どうしたものか?

書道展へ 2017/06/12
父が作品を出しているので 父と一緒に書道展へ。最高齢の父。まだまだ 大丈夫。立派な字を書いてます。先生も90歳が近いはず。でも お元気です。駅で 父を見つけて 駆け寄って 声をかけて下さった方。いつも芸術的な書を書かれます。嬉しい事です。

菖蒲の花 2017/06/10
次男夫婦と 近くの菖蒲を見に公園に散歩。元気そうでなにより。良いお知らせも一緒に届けてくれて嬉しい事です。

HPトラブル 2017/06/04
季節のフォトシネマ 美里フォトシネマの 新規更新ができない。エラーコード creat?今まで問題なかったのにね。 いちから 作りなおさなくては かな?you tube の貼り付けが うまく出来ない状態・・・・!

孫の運動会 2017/06/03
天気は晴れ。 風が心地よく 強い日差しも和らぐ。さすがにお昼は 体育館に移動。賢明な判断。あの日射しでは親も 私達も疲れる。小学校2年生。元に走って 踊って 頑張ったね。3人一緒の時はあるのかな?ママ パパはお弁当作り 場所とりで お疲れ様。わが子の時は お昼は生徒はお教室でお弁当持参。親とは別行動でした。親の お仕事や 何らかの事情で応援に来れない家庭に配慮していたよう。運動会の思い出は少し小さかったように思う。今日は お嫁さんのお父様も 遠路 足を運んでくださった。お元気なご様子でホッとです。皆でお昼食べて 楽しい思い出での1ページ。百円ショップの熊さんお稲荷の型が可愛くて 私は チーズ ハム 海苔でキャラクタ稲荷に挑戦。時間に余裕がある 今だから出来る事。楽しませてもらいました。味のついた油揚げ使用。なかなか味付けも良いのです。楽しい一日をありがとう!



2017/01 > 2017/02 > 2017/03 > 2017/04 > 2017/05 > 2017/06 > 2017/07 > 2017/08 > 2017/09 > 2017/10 > 2017/11 > 2017/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY