美里のつぶやき


17年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去のつぶやきリスト


なんと 風邪もらった。 2017/12/22
何年かぶりで 早朝から 嘔吐 下痢で大変なことに。昼過ぎに病院受診。薬をもらう。食べずだが 薬が効いてきて 嘔吐 下痢もおさまってきてひと安心。何もできず 寝ているしかない状態。

孫守り 2017/12/19
今日は あーちゃんひとりで孫守り。本調子でないので 家の中でシール貼りしたり 風船遊びしたり みーちゃんは元気。お迎えに来てもらってから あーちゃんはピアノマンと音合わせがあって 新大久保へ。4人でなんとか通し練習出来た。あと1回の練習で本番。プログラムも打ち合わせてまとまった。後は来年。

孫守り 2017/12/18
ハックンとミーちゃん。 先週金曜日に 嘔吐 下痢で大変だったとのこと。今日は元気は良いのだが 下痢便 食欲不振。まだ 本調子ではなさそう。

クリスマス交流会 2017/12/16
若い広場は少し テンポ乱れた?20人以上のの大人数は やはり伴奏が必要と再確認。でも練習ではぴったりと合っていたのだけれどね。 威風堂々は練習通りで気持ちよく演奏して 今年を締めくくったと思う。ソロは 暗譜 間違えそうで 譜面台使用。それなのに ラスト 1箇所 間違えて残念。開き直りの覚悟が足りない私。完璧な練習が出来てなかったからと思う。不安が湧き出る、自分の心との折り合い。けれど 1箇所以外は自分の思うように吹けたと思う。何人かの方から You raise me up 素敵でした。大好きな曲 とお声がけを頂いたので この曲の素敵さは少しは伝わったかな。お疲れ様。

お教室発表 2017/12/14
教室発表の愛の讃歌 暗譜で間違えずに吹くことができたので 花丸。咳も少しおさまってきて やっと 治りそう。威風堂々は 私は盛り上がり小節の勘違いをして理解していたよう。自分でも どこでブレス?と思っていた。クレシェンドを1音 長くしたのが過ちのよう。ギリギリ間に合ってよかった。クリスマス交流会 若い広場と威風堂々 気持ちよく吹きたいものです。

オカリナボランテイア 2017/12/11
無事に終了。美味しいケーキを頂いた。今回はフラの2名が加わって 華やかで 目でも楽しんで頂けたと思う。利用者様にも ご協力をお願いした。 歌で参加 スズをならして参加 そして手拍子でと 楽しんで頂いたと思っている。イベント日の勘違いのハプニングがあったが 皆様のご協力でなんとか無事に終えて ひと安心。咳をなおさなくては。

明日の準備 2017/12/10
ビデオどりしてリハーサル。時間はうまくおさまりそう。MCがなかなか思うようでないが まあしかたない。デユエット曲の練習。ソロ愛の讃歌練習 持ち物確認。マハロヌイロアのフラダンス。咳は相変わらず 病院に行く時間もないので アネトンを頼りに調整するしかない。

パーテイーで演奏 2017/12/09
20分の子供向けの曲を中心にと依頼されていた。時間もピッタリと終わり、まずまずかな?私の咳は MC進行も担当だったので 心配しましたが アネトンを服用 調整して 何とか無事おさえました。主催者皆様の子供たちに喜んでもらおうという 思いが見えて イルカの風船等の装飾 にサンタのプレゼントで楽しそうでした。夢を叶えてドラえもん ミッキーマウス 365の日の紙飛行機と知っている曲で良かったよう。RPGも練習の たまもの。なんとか 吹ききりました。タンバリンの後からは 皆様手拍子で 盛り上げて下さいました。ホッとです。お疲れ様。

なんということでしょ!! 2017/12/08
19日と思っていたボランテイアが なんと11日の月曜日とのこと。施設からの連絡を受けて 慌てて メンバーに連絡 調整。皆様 大丈夫だよ とのお返事頂いて、嬉しい事です。慌てて プログラムを施設に送信。10日はリハーサルして すべての確認をしなければです。私としたことがあり得ないと反省! でも夏頃から プログラムを決めて フラの方とも 練習をしていたし おかりなの曲も決めてあった。ただイベントが立て込んでいて パートナーとは 9日のあと 通しで 2回練習をして 本番と考えていた。練習無しで本番となりそう。まったく 仕上がっていない曲もある。何とかするしかない。11日の朝の自治会館を予約し そこでパートナート2時間練習して 本番に行くことに。すべての対応が出来たところで 明日のイベントのリハーサル。咳もひどいし 参った参った の心境。プログラムは 早くに決めて会って 練習は少しずつ 進めてあったのでなんとかなりそうで救われる。

ラスト自主練習 2017/12/09
若い広場 威風堂々の練習。もう1回 先生のお教室がある。咳が続いていて困ったもの。なんとかしなくては。

練習 2017/12/06
9日の練習 カラオケ店で7時間 最高記録。それでも時間が足りない。一通り 練習。何とか形になったかな?

RPG you tube アップ 2017/12/04
練習中の曲 SEKAI NO OWARIの楽曲 RPG なんとか 形になったのでアップ。多重録音 リズムが合わなくて悪戦苦闘。若者への応援歌の曲。子供たちに人気の曲と聞いて 楽譜を探し セカンド入れて ベース入れて 太鼓の音色入れて 作り上げた。 元気が出るような曲になっているかな?オカリナは吹くだけで精一杯。練習だけはしたのだけれどね・・・・。

餃子パーテイ 2017/12/02
次男夫婦が帰宅したので 長男夫婦と全員9人で 餃子 豚汁パーテイー。孫三人が ハイテンションで賑やかな事。嬉しかったことは 次男夫婦のお腹の中の赤ちゃん 体重増加も順調で ひょっとしたら 普通分娩で大丈夫そうとのこと。このまま順調にいきますように。ちーちゃん おかりなできらきら星が吹けて、 私と2重奏できたのには ビックリ。音階も覚えていたよう。もっと吹きたかったな。次の曲も見つけよう。孫と2重奏 夢が叶った!冬休みに入ったら練習しようね。

オカリナ練習 2017/12/01
遠くまで出かけて 1日練習。練習には時間が必要。メインは4曲と クリスマスソングなのだが ボランテイアというより 子供を対象のクリスマスパーテイー そこそこの衣装も用意して ライトもあびそう。それなりの演奏をしないとなのです。ソロを吹いてとのことで 私としては嬉しい事。最終的に 思うような担当になって ほっとしてます。私はセンカンドに入ると 音が強すぎて どうしたものかと考えていた。私はメロか バス管担当が良さそう。RPGが 少し形になって プログラムから外さないで良い状態になって嬉しい。完璧ではないけれどね。あと1回練習出来るからなんとかなるかな?



2017/01 > 2017/02 > 2017/03 > 2017/04 > 2017/05 > 2017/06 > 2017/07 > 2017/08 > 2017/09 > 2017/10 > 2017/11 > 2017/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY