美里のつぶやき


18年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


無事に出産 2018/01/31
15時40分 母子共に無事。本当に嬉しい。不妊治療の最後の希望。それなのに へその緒が胎盤以外に付着 赤ちゃんが無事に成長するかどうか 出産時のリスクを思うと どんなにか 不安な日々を過ごしていたかを想像する。お嫁さん 本当に頑張ってくれた。感謝しかない。息子も涙していた。いろんな意味で不安な事だったと思う。先生に看護師さん ご先祖様 仏様 神様に ありがとうの思いで一杯。健やかなる成長を見守りたいと思う。

豊洲へ 2018/01/30
息子の仕事の都合で お嫁さんの入院のヘルプに。荷物が多いので 一人では大変な事。それよりも 計画出産とは言え 早く陣痛が来ないとも限らないので やはり 心配だったが 無事に3時に病院に送り届けて お役目果たせてひと安心。あとは 病院にお任せするしかない。明日は息子の仕事が終わって 病院にくるまで 見守るしかない。お嫁さんが 傍にいてほしいのは 息子だと思う私。

久しぶりに実家へ 2018/01/29
姉も来てくれた。 2月3月は 産後のヘルプと 手術で小比企に寄れないこと。父にもカミングアウトした。わかっているような。いないような。元気な状態で話せたので 心配はしていないと思う。

ピアノ伴奏で練習。 2018/01/26
雪のため 今日に延期したとのことで 練習に参加できて 良かった。咳もでず 思うようにオカリナも吹けて ひと安心。メンバーには心配をかけて 無理を言ってしまいました。なんとかなりそう。

東海大病院へ 2018/01/25
生検の結果と 発熱の事と 1日の予約の変更で急遽受診。ずいぶん 待たされた。生検の結果は白。ちょっと嬉しかったが 最初から 正常細胞と診断されても 手術した方が良いと言われていた。手術が混んでいて 26日の予定を変更したい口ぶり。炎症があると手術できないとのこと。 私の場合は緊急性の高い手術ではないらしい。皆に話してしまっているし 予定も狂うので 予定通りですすめたいと伝えた。熱はないし 咳もおさまって 体調的には落ち着いていて 久しぶりに元気な私。

熱おさまった 2018/01/24
点滴のお陰で 熱は平熱より 低いぐらい。なんと 咳もおさまっている。痰の量も少なくなってきている。薬もきちんと飲んで なんとか治すことに。 

雪 凍結 2018/01/23
チェーンを付けていたので 8時半に点滴を受けに病院へ。大雪の中 医師も職員も時間には来ているのだから さすがプロ。帰宅後 産後のヘルプを考えると自信がなくなり 私のヘルプ無しを想定して 計画をしてとメール連絡。咳をしながら 新生児の世話はありえない。自信喪失の私。

微熱有り。 2018/01/22
夜明けの 尿の匂い 濁りで 膀胱炎による熱のよう。どうしたものかと思ったが パジーに 病院に行った方が良いと強く勧められ 八王子泌尿器科へ。急性腎盂腎炎とのことで 3日間点滴で 熱が下がらなければ紹介状かくので 入院になりますの診断。点滴を受けいる間に チェーンを付けてくれて なんとか帰宅。夜には熱も下がってひと安心。パジーの判断に従って病院に行って良かった。

熱が 2018/01/21
なんと 38.5度。生検した肺の関係。咳も痰もでる。参ったな?で 解熱剤服用。汗びっしょりで着替えて大人しく。明日のピアノ伴奏での練習予定。雪も降りそうだし オカリナ吹いたら 思うように吹けない。今の状態では明日の練習参加できない出来ないととりあえず伝える。膀胱炎 尿の濁り 匂いが気になる。

無事退院 2018/01/18
熱37度でレントゲンOKで 無事退院。夕食 朝食とさっぱりと少量。 入院時はふりかけ持参必須。寝てばっかりで体がなまっている私。夕方 アイスクリーム持参で孫達が来てくれた。元気そうで嬉しい。

検査入院 2018/01/17
気管支鏡の検査。喉の麻酔も 検査も 苦しくもなく 腕の良い先生だったと思う。咳止めの薬を入れる時の 1回目はその冷たさに 体が反応して どうしようと思ったけれど 2回目からはその瞬間 ギュッと力を入れて 冷たさを回避。咳も2回位 出たけれど 上手に対応してくれて 無事に検査終了。お世話になりました。

白ちゃん お祝い 2018/01/13
重たくて 肺活量のいる 12C管が吹けなくなるかもで 何としても 軽い12C管クオーレを手に入れたかった。横浜店に 1本ある情報をもらっていたので電話確認。なんと残っているとのことで 横浜に寄ってから お祝いをお届け行くことに。残り物で期待はしていなかったけれど なかなか良いおかりなと 私は感じて 自分への誕生日プレゼントに即購入。いいオカリナは 予約待ちになるのです。試奏出来ることも嬉しい事なのです。パジーと東京駅で待ち合わせ。お嫁さんも とても元気そうで安心。赤ちゃんも順調に育って 3000gはあるそうで あと3週間したら会える。お腹をなでて 楽しみにしているからね とお話ししてきた。安産でありますように!

昼間から布団の中 2018/01/12
父が寒いと言って 最近布団の中が多い。寝る時間がおおくなると 色んな動きが停滞しそうで お茶しよう と起こす。そのままボーッ としていると心配なのだが 起こせば意識もハッキリしていて 大丈夫だなと安心する。ひとりの時間が増えると 楽なボーッとした状態が多くなる。デイサービスを 今年から 3日に変更。回りに人あたくさんいて 声掛けもあって 昼食もでる。色んな意味で アクテイブな状態を維持できる。介護保険を利用できるから通える。国は今のシステムを維持していけるように頑張ってほしいと思う。それでも 同居する家族のサポートは必須。笑顔で接することが出来る余裕があることが お互いにハッピーな事。

お教室 2018/01/11
3月4日の台湾交流会は参加の流れで話が決まった。私は産後のヘルプと自分の事で 2月 3月は 残念だけれど動きが取れない。世話役さんにはカミングアウト。自主練習の会場はおさえて連絡。心配をかけてしまうけれど仕方のない事。交流会を楽しんでほしいと思う。参加者は10人前後になりそう。曲目はオカリーナの子守唄 威風堂々はすでに仕上がった曲。やはり 新しい曲も入れないと 参加されない方達が今回は多いので モチベーションが下がってしまう。春の交流会 コンクールに向けてのメイン曲も見つけて 練習していった方が良いかもと思ったりもする。曲探しが大変。良い曲ないかな?

練習 2018/01/10
風邪をうつしてしまったかな?今日は 二人でジャズコンサート曲 5曲の練習。新しい曲のストックも増やさなければで きれいな鈴の音 なんとか 形に出来た。少し短い曲ので オープニング曲になるかも。あとは 茶色の小瓶 オーシャンゼリゼ アベマリア皆。何かチャレンジ曲になるよな 良い曲見つけなくてはね。

人生のメリーゴーランドアップ 2018/01/09
アカペラで3人で吹く予定となり 多重録音にチャレンジし。You Tube にアップ。テンポを変化させたら その対応に慣れるのに時間がかかった。出来上がりは???。合わせるのが難しい。練習にはなったけれどね。この曲は メロデイーのみで歌いあげた方が良いのかも?久石譲さんんの曲は 本当に素敵。

天使にラブソングを 2018/01/06
ジャズコンサートソロ曲をRPGに変更したので 今日は天使にラブソングを オカリナ多重録音してyou tubeにアップしようと思う。咳がおさまってきて やっと いつもの 私に戻れそう。

オカリナ 2018/01/05
久しぶりに練習。2月3日のジャズコンサートのパートも変更してもらい ソロ曲も変更して対応。練習しなくてはです。無事に参加できるといいなと思う。まだ咳が出る。なんとか治さなくては。薬をもらいに行くことに。姉と弟に 今日 カミングアウト。心配掛けてしまいそうで申し訳ない事。父には不安にさせてしまいそうで言えなかった。2月 3月は実家に顔を出すことが出来そうにないかもね。まあ 仕方のない事。時の流れに身を任せることに。

お墓参り 2018/01/04
暮れに行けなくて お参りに。色んなこと 空の上から見守ってほしいと 手を合わせた。

明けましておめでとうございます 2018/01/01
新しい年が始まります。良い年でありますように!まずは安産でありますようにと祈ります。そして 可愛い孫たちの健やかなる成長を祈ります。そして みんなの健康を祈ります。私はrたんたんと やることをやって 日々大切に過ごしていくことかな。今日は実家を訪れることができた。孫達と会いたいと言っていた父の願いを叶えられて私は嬉しい。私の息子二人とひ孫3人。弟の子供二人が揃うことが出来た。長男夫婦の声掛けに感謝。帰りには 可愛いひ孫達が 父と握手 タッチ なんとも素敵な風景です。



2018/01 > 2018/02 > 2018/03 > 2018/04 > 2018/05 > 2018/06 > 2018/07 > 2018/08 > 2018/09 > 2018/10 > 2018/11 > 2018/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY