美里のつぶやき


18年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去のつぶやきリスト


パッサカリア  アップ 2018/04/29
ずっと探していたパッサカリア。ヘンデル ハルボルセンでなくて シークレットガーデンの楽曲。美しい旋律に魅せられていた。ピアノとバイオリンの男女のグループ。美しい曲がたくさん CDになっている。You raise me upも Serenade to Spring も シークレットガーデン。上手くは 吹けないてないけれど 12C5C1Cの三本チャレンジ。パッサカリアはスペイン イタリアの舞曲で ゆったりとした 3拍子とのこと。なんとか 形になってアップ出来て 嬉しい。

バーベキュー 2018/04/28
今年は 一人増えて全員で10人。みんなで集まることが出来て なんとも嬉しい事です。赤ちゃんと それぞれ成長した孫たち3人を見ているとなんともハッピー。お天気もバーベキュー日和で最高。皆でテントをたてたり 火をおこしたり 準備も 後片付けもあっという間の楽しいひと時。

楽天 2018/04/26
楽天市場が便利なので買い物をする。今日は spamが付いていたのだけれど いつものように自動配信メールがきた。中身をみたら 購入の覚えがない。検索をかけたら 迷惑メールが出回っているとのことでひと安心。

すずらん自主練習 2018/04/25
練習の賜物。最初の演奏を思うと 確実に上手くなっているから嬉しい事です。

受診日 2018/04/24
なんと 先生 退職されたとのことで新しい先生。若い真面目そうな先生なので 宜しくお願いするしかない。夕方レッスン。ボランテイア曲の楽譜の確認をしてもらったりで時間が足りない。次回は1曲に時間をかけたいかな。

カメラ 2018/04/21
オリンパスの小型デジタルカメラスタイラスを愛用していたが ズーム時のピントが定まらず 修理に出して戻ってきたが やはり 調子が良くない。繊細な精密機械なので 部品を交換したようだが完全復活は無理かな。藤の花のライトアップ そこそことれているが ピントが甘い。京都にも行く予定。それまでになんとかしなくては。スマホのカメラの完成度も高い。パソコン表示位なら問題ない。動画も撮れる。インスタ感覚で行くかな?

足利フラワーパーク 2018/04/20
徒歩1分の足利フラワーパーク駅が出来たとJRの広告を目にした。思わず 見に行きたいと調べる。今年は藤の開花も早くて 今が見頃との情報。夜の幻想的的な藤の花も見たいと 夜の部で急遽計画。車で2時間。三時頃出れば 明るいうちに藤も見ることが出来て 夜の藤も見ることが出来る。平日なら 道路も混まない。と計画したのに なんと naviが有料道路優先と していなかったので 3時間はかかってしまった。着いた頃は真っ暗。ライトアップされた藤の花は 予想通り美しかったが 昼間の太陽のもとでの 藤の花はさぞかし美しかったと・・・・。来年の楽しみに。慌てて 計画したのが反省点。

HP リニューアル 2018/04/14
HPを少しだけ リニューアル。美里写真館を整理してみた。あと2ファイルうまく動かない。時間をあけて 検討することに。

オカリナ自主練習 2018/04/11
クリエイトホール。サントワマミー 海その愛 だんだんと形になってきている。

フラ練習 2018/04/10
6月のボランテイアのフラ曲の練習。3ヶ月ぶりになるかな?途中経過報告は入れたけれど ご心配をおかけしたことと思う。みんなで楽しくの振りを覚えて頂いた。

お宮参り 2018/04/05
急遽 お宮参りに子安神社へ。さりげなく祈祷料表。普通式で12000円とは 高くてビックリ。普通式から柄杓がついて母親の体調の回復祈願が添えられるよう。急に決まったことと 入学式のシーズンで 畳のお部屋のあるお食事処の予約がとれなくて 我が家でお祝いすることに。泣いたりもするので 気が楽かも。ちらし寿司と 唐揚げを準備。健やかに成長していて 逢うたびに可愛くて 本当に良かった。抱き癖がついてしまい ママとパパは大変 といいながらも しっかり パパ、ママ しています。。気をそらすなにかを 探して 赤ちゃんとの 知恵比べだよとアドヴァイス。疲れないように子育てを楽しんで と思う。

おかりな練習 2018/04/04
6月のオカリナボランテイアのプログラムの検討に荻窪。音源の修正も出たが ほぼプログラムは決まりひと安心。後 多くて6回かな。3回位で5曲を仕上げなくては。

桜巡り 2018/04/02
車で 父と一緒に桜巡り。満開は過ぎて 葉も少しちらほら。でも 風も穏やかで 暖かい。一年に一度の桜の季節。ピンク色の花びら一杯の幻想的な風景満喫。健脚だった父だが 時々ベンチで休憩をとった。体力 筋力が落ちてきていると感じる。でも 道中 ちゃんと感じたことを言葉にしていた。刺激にはなったかも。ありがとうの感謝の言葉も添えてくれた。また 来年の桜を楽しみに。

そうだ 京都に行こう! 2018/04/01
念願の京都。苔寺 桂離宮 竹の寺 嵐山の竹林 伏見稲荷を見に行くことに。7月3日 4日の 1泊2日 新幹線。苔寺 桂離宮は予約必要。行きたい所は行かなくてはです。計画中。



2018/01 > 2018/02 > 2018/03 > 2018/04 > 2018/05 > 2018/06 > 2018/07 > 2018/08 > 2018/09 > 2018/10 > 2018/11 > 2018/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY