美里のつぶやき


20年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去のつぶやきリスト


3月は自主練習中止に。 2020/02/27
3月2回の自主練習の中止を 最初にお教室で皆様に伝えることに。そのうえでコンクール曲を決めてもらうことに。幸い4月に3回あるので なんとか対応できるかな。できれば The Rose になればいいなと思う。すでに昨年に形にした曲なので そこそこの演奏は出来ると思う。コロナウイルス 収束に向かってほしい。

大変 2020/02/26
父が便秘のよう。トイレでうなって 腹痛も訴えているよう。元気ならば浣腸は? と弟に返信したら 飲んでしまったと連絡があり 訪問看護師に連絡することに。子供の場合 水を1杯以上飲ませて 安静にして様子を見るとあったのでその旨メール。先生の指示もそのようであった。便秘をどうしたものかと思ったが その後 少しはでたようだと連絡あり 一件落着。補聴器が行方不明になったり 弟のストレスを考えると・・・・・。

結果がちょっとね・・・。 2020/02/25
悩んでも仕方がない。毎日ひとつずつ整理をすることに。レッスンでコンクール曲はWomanに決めた。譜読みのおかしな所は 私の思い込みで 難しくふいていた。前の小説からスラー繋がり、8部休符があって 16部音符が二つ。16分音符は4分音符の4分の1の長さ。8部休符の後 すぐに入ればよいのに 4分の3のところからと思い込みイメージしていて 遅くなっていた。思った通りには吹いていたのだが わざわざ難しくふいていたよう。何度も楽譜を見て練習していたの気が付かない私。次回は楽譜通りに吹けるといいな。コンクール Woman 陽だまり メモリー。これから2か月かけて 練習。コロナウイルスが収束しますように。

コロナウイルス 2020/02/24
1月の末から騒がれて 島国の日本でも国内に感染者が次々と発症。これから2〜.3週間 個人がかからない努力 うつさない努力が必要とのこと。目に見えない相手なので大変。20日の自主練習の中止も懸命だったと思う。20人位は集まる 電車を利用する人もいる みな高齢者。3月の2回も中止にしたいと 私は考えている。27日のお教室で皆様に相談して決めたいと思う。

美術展 同窓会? 2020/02/15
高校の友達から誘われて 国立まで。高校1年は3組 高校2年は6組  高校3年は2組 記憶が定かでない私。浦島太郎のよう。

オカリナ教室 2020/02/13
コンクール曲がなかなか決まらない。コロナウイルスの問題もあるので 自主練習もどうしたものかと思う。形になって仕上がっている The Rose が良いかな?新しい曲になった場合 5回のお教室で形に出来るかな?自主練習も少なくしたいと思っているので。

YHAMAHA 横浜店参加者コンサート 2020/02/08
ヤマハ横浜店で参加者コンサート。いつもの店頭コンサートは 通りがかりの人が立ち止まる感じで行われるが 今日は椅子が10客は用意されて お聞き頂けた。今日は譜面台に楽譜を置いての演奏。時間がなくてアンプまではできなかった。10分間頂き2曲吹けて嬉しい事。Woman はまにあわず My memoryと キャッツからメモリーを演奏。思うようではないところもあったが最後までなんとか。トップバッターはルパン三世をギター弾きのご主人とニコニコとパフォーマンスたっぷりで皆を取り込んで圧倒された。みな それぞれの個性で オカリナの音色です。私の演奏はどんなふうに聞こえたのだろう?おひとりの方がメモリー素敵でした。声をかけに来てくださった。嬉しいことです。

やっと落ち着いてきた 2020/02/05
1月にパソコンのお引越し。なんでもハードデスクの破壊された場所が多くて このままいくとある日突然 動かなくなり データーも消えるとのことで 移行作業が続いていた。私の実力ではだるまさん状態。データーを移動してソフトを再インストールし 使えるかの確認。FTTPの設定に苦労したみたいだが なんとかクリアしてくれている。最後に残っているのが ホームページビルダー21クラシック。Windows10では フリ−ズしてしまう。別のソフトを探してくれるよう。日記のチョロQもOK.。5年使ったGIGAから8MANに移動。あともう少しで完璧になる。学生のころからパソコンを作ったり 秋葉原にもよく付き合った私。その実力は確かなもの。その能力 もったいないなと思う。

フラ初練習 2020/02/04
「野に咲く花のように」の振りを作って来て頂いたので練習。スマホで動画を撮らせてもらった。ほんとに便利な時代。紙に書いた文字を見て 振付を覚えてもなかなか難しい。鏡に映した姿を動画を見ながらの練習は効果。

補聴器 2020/02/03
今日も宝探し。洋服 布団 床 あらゆるところを二人で探したが見つからず あきらめていたが 帰り際に弟が見つけた。なんと庭に掘り出してあった。バナナの皮 ミカンの皮を投げ捨てているので 一緒にかと思うが 皮はそばにはなかったらしく 父も思い通りにならない自分にイライラもするのかもしれない。今回はレンタル中の補聴器だったので出てきて助かった。夜露にあたって壊れていないとよいのだけれど。



2020/01 > 2020/02 > 2020/03 > 2020/04

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY