美里のつぶやき


20年4月 ***
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


青春の輝きアップ 2020/04/20
カーペンターズの歌う I Need to Be in Love メロデイー伴奏と旋律の美しい 青春の輝き。8年位前に楽譜にしてあたが難しくてそのままになっていた。コロナウイルスで時間が一杯あるので練習。なんとか形にしたが 譜読みが難しかったね。

音楽家の皆様 2020/04/15
うたおう会主催の先生が ライブハウスを経営していて 大丈夫かな?とはおもっていた。忘年会などで行ったことがあるライブハウス。3月4月とキャンセルが続いたりで先行きが?クラウドファンディングの利用が苦肉の策のよう。今日それを知って なんとか支援したいと思う。ほんとに ことごとくイベントは中止です。私は家で大人しくしていればよいのだが 家賃 人件費の生じる起業家は大変なことと思う。アーテイストも自宅家賃は払わなくてはならない。コロナウイルス早く終息してと祈るのみ。

コロナにて 2020/04/14
弟から デイセンターの感染を気にして 5月6日まで休ませようかとの相談。弟からの発信なので反対する理由もなく。只々 弟のストレス 父のストレスを心配する。回数を減らす デイを1か所にするなどリスクの軽減案位しかアドヴァイスできなかった。今週 1週間は休みの届け出をして 様子を見ながら調整していくとの事で 私は安心した。私は元気だが結果によってはサポートが?になりそう。仕方なく カミングアウトで またまた心配をかけてしまいそう。予約票を見たら 今日ではなく来週 再来週の検査受診でした。おちょこちょいの私。この時期に大学病院に行きたくはないけれどしかたないよね。

宝探し大成功 2020/04/13
今日も父の補聴器探し 昔の補聴器を礼服のポケットから見つけたが レンタル中の補聴器が見つかっていなかった。今日も宝探しをやることに。レンタル中だから弁償しなくてはならなくなる。古いの見つけてあったので見つかれば 返却でき 毎月のレンタル料もなくなる。あちこち ポケットまでみて 最後に念のため見ようと私が決断したのが デイセンターの通い袋 なんとありました。連絡帳袋に入っていました。毎日のデイへの送り出しだけでも大変なこと。連絡帳は見ていなかったよう。保育園の時には必ず サインだけはして返していたよ。と一言。デイからのメッセージが色々書かれている。粗相をして 汚れた衣服のコメントだったり。 一言お世話かけました。の返信コメント位はと思ったりする。私も毎回はみていない。父は模範生と思う。ニコニコと笑顔でお世話をかけますとよく言っているみたい。デイセンターでのことを訪ねても覚えていないのか何も聞けないが 体操もリクエーションも声をかければ参加しているようで 毎日の積み重ねは大きい。あと補聴器片耳一個。なんとか見つけよう。そうすれば 二組の補聴器と箱型耳太郎で万全!

宝探し大成功 2020/04/06
レンタル中の補聴器が見当たらないとのこと。ベッドから洋服のポケットまで先週も探したが今日も宝探し。なんと見つけました。礼服のポケットからでてきた。それも レンタル補聴器でなくて 以前使っていた一番高い補聴器。これも行方不明になって そのあと30万かけて 新しいのを購入したがそれも行方不明となっている。レンタル補聴器を探していたのに昔の高額な補聴器をみつけだしました。今日はグッドジョブ!

穏やかな朝 2020/04/05
風も無く 朝陽が差し込んでいる。桜は満開を過ぎたが まだまだ見ることが出来そう。カメラ ビデオを持って散歩にいこう。籠の鳥状態もストレスになりそう。整理を一日ひとつが目標。いよいよ洋服にとりかかろうかな。使っていない捨てるにはもったいないバッグをメルカリしてみようかな?他にもたくさんある。面倒でなければよいのだけれど。試しにやってみよう。せっかくある時間を有効に使わなくてはです。録音は4番目にDTM入力してあったカーペンターズの青春の輝き素敵な曲と誰もが思う。 トリプル管で 大好きな平井堅のLife isも形にして You Tubeにアップです。

今日は宝探し 2020/04/03
昨日朝まで見たような気がするが 補聴器が行方不明との事で 二人で隅々まで探すが みつからず。ガッカリ。レンタル中だから見つけないと弁償かな?デイセンターには 今は箱型の大きい耳太郎を首からかけて行っている。昔購入したもの。役立ってよかったと思う。家でのコミニュケーションのためにも補聴器は必要。弟のストレスは大変なもの。大声を出さなくてはならない。本人はなくても聞こえる。必要ないみたいなことを言うが 刺激がない状態になれば益々認知症状が進みそうで 補聴器はつけてほしいと思う。何を探してるのという。補聴器だよ どこにしまったの と聞いても覚えがない。けれども 粗大ごみの上に俺の補聴器を探して大変な思いをしていることは理解できるよう。本人も心傷ついているのかも。また次回探してみよう。

籠の鳥 2020/04/01
新型コロナウイルスが流行が脅威的に広がって怖いくらい。高齢者 持病持ちとしては 只々 外出を控え大人しくしている。収入のめどが立たずに 不安な職業の方たちも数知れない。とは言っても 命があってのことなので 皆様なんとか耐えてほしいと思う。薬やワクチンの研究している方 ほんとに宜しくお願いしますなのです。今は時間が一杯。整理や断捨離をと思いつつも オカリナ吹いている。好きな曲の伴奏を入力して楽譜にしたものが188曲近くある。楽譜にしたものの 難しくておかりなで吹けなくてお蔵入りした曲が半分以上。今はそんな曲を再練習。you tube にアップしたいと思う。私が素敵だなと思った曲を 時間をかけてDTM入力したもの。なんとか形にしたいものです。



2020/01 > 2020/02 > 2020/03 > 2020/04

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY