美里のつぶやき


05年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


いい感じ 2005/11/27
デジタルパーマがとてもいい感じ。洗ったら、思うようにならないのではと疑っていたのだけれど、ちゃんとブローするときに指にからませながら、乾かすときれいなウエーブがでるのです。私が望んでいたパーマはこれなのです。あとは日持ちがよいといいな。友達にもどこでかけたのきかれました。とてもハッピー。

文化の違い 2005/11/25
日本は農耕民族で自然と融合し季節を取り入れ、頭を下げての挨拶。
ヨーロッパは狩猟紋族 武器を持ち自然と闘い、両手で抱いて握手の挨拶
日本は食器 料理 衣服にも季節を取り入れ、色 柄 絵の美しさがある。ヨーロッパはシンプルな美しさ 金銀 素材で形をなしている。そんな授業でした。私が着物に心惹かれるのは、その柄、色 描かれている文様のようなのです。

秋の風景 2005/11/23
新曲ができそう。秋の素敵な風景。なんとかメロデイーにと。音楽に詳しい人が聴いたらなんと幼稚なことと思うだろうと気にしながら。自己満足で楽しんでいる私。今度はラテン系のリズムのメロデイーにも挑戦してみたい。血が騒ぐというか 結構好きなんです。

満足なのです 2005/11/22
ここのところパーマーをかけても2ヶ月ももたず、思うようでなかったのです。思い切ってデジタルパーマに挑戦。仕上がりは巻き毛風にカールがかかり、大満足です。いつもは髪がかわくとカールがすべて伸びてしまい、なんのためにパーマをかけたのと思うほどだったから。これで日持ちも良いとうれしいのだけれどね。

秋を味わう 2005/11/19
今日は天気にも恵まれて、秋のんびりとした良い日のお食事会でした。幹事を引き受けていたのでほっとひといきです。会費が高くて申し訳なかったのだけれど、うかい竹亭にご案内。離れの部屋で、風景 庭園を眺めながら、季節の懐石料理を目で見て、食べて味わいました。皆様にご満足して頂けたらよいのだけれど。来年の五月は逗子のほうでフランス料理の予定。

だんだんと 2005/11/17
継続はなんとか。皆で合奏することが楽しみに。目標を置くことが上達の第一歩。ボランテイアで演奏活動、そのために皆で真剣に練習なのです。選曲もそれぞれ考えがあって十人十色の曲の好み。最終的には多数決。悩んだだけあって、いい感じです。クリスマス曲もいれて15曲位。来月8日まであと何回練習できるかな?

フラダンス 2005/11/15
フラダンスを人前でおどることに。スポーツクラブでのクリスマスパーテイー。けっこう覚えるのも大変。皆と 動き 形をあわせなければならないのです。テープを聞いて、鏡をみて練習あるのみ、背の高さ順に並んでなんと 正面 前列なのです。すぐ フォーメーションで後ろにさがるかと思えば3分の2以上前列。上手な方と交代できるとよいのだけれど!

秋の風景 2005/11/14
甥っ子達とマウント富士に一泊旅行でした。夕食のバイキングは始めてでしたが、種類が豊富で、ローストビーフの美味しかったこと。ワインも美味しくて、ずいぶん頂きました。子供達を誘ってみたいと思うのだけれど、のってくれるでしょうか?温泉と富士山とプールと美味しい食事です。この季節、山中湖の周りの木々は赤 緑 黄色 橙色と陽射しを浴びて、光輝き なんとも言えない 素敵な秋の風景です。

素敵な風景 2005/11/07
銀杏の葉が黄色に変わりました。風に木の葉が揺れ落ち、陽射しを浴びて目映いくらいに黄色く輝いてます。素敵な季節です。移り変わる自然の風景は心に何かを語りかけてくれているような気がします。カメラにおさめなくては。

医療技術の進歩 2005/11/06
TVでパーキング症候群の治療のための手術を見た。勝手に動いてしまう筋肉によりどんなにか辛く、せつない思いを持って生きてきたことだろう。医療技術の進歩は確実。脳に電極を入れ、その小刻みな筋肉の運動をピタリと止めたのです。危険も伴うとは言え、昨日までの自分がなんだったかと思うほどの結果です。病気が完治させたわけではないけれど、生きていくうえでは、夢を見たほどの充分な結果だと思うのです。そばで支えてきた人もどんなにかうれしいことでしょう。すべての人が手術をうけられて、そして成功して、平凡な生活がおくれるように思うのです。

はや11月 2005/11/03
来年のカレンダーも作らなくては。今年もあと2ヶ月になってしまった。時間があるようで、ないような。 やらなくてはいけないことがあるのにスローペースで困ったものです。19日の食事会の幹事担当とボランテア演奏の練習とフラの練習もやらなくては。



2005/01 > 2005/02 > 2005/03 > 2005/04 > 2005/05 > 2005/06 > 2005/07 > 2005/08 > 2005/09 > 2005/10 > 2005/11 > 2005/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY