美里のつぶやき


20年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


池袋ジャズコンサート 2020/01/25
今年は10月位から プログラムの検討をしたり フルメンバーでの練習も月1回くらいできて 色々な変更も入ったが 練習は出来たので 良かったなと思う。楽しみにしていたパーカッションの校長先生が参加できなかったのは残念。今回はマイク音量も確認できたり リハーサルも一通りできて良かった。昨年までは全体練習はやれて3回。バタバタの中での演奏でマイクの音量も全く確かめる時間もなかった。今年はピアノ ベース ドラム 特別参加のジャズ歌の7人での演奏。プログラムで楽しんで頂けたのではと思う。ジャズ歌の方もやはりB型。予測通りでした。来年もお声がかかるかな?社会人バンドの演奏は今年もそれはそれは見事でした。

すずらん新年会 2020/01/23
今年になって 貸し切りのできるお店を見つけて 幹事で下見したり 料金のことを検討し夢茶でやることに。オカリナも吹けるのでカラオケもある。皆様の一言を頂いて 先生の演奏をお願いして 皆で6人 6曲を演奏し あとは吹きたい人 歌いたい人 最後に糸を 皆で歌おうと誘いをかけてくれた人がいて盛り上げてくれた。来年は一人でなく何人かで 歌う形の方が楽しめるかもしれない。お店の雰囲気 お料理もまずまず。後は演奏曲や楽しみ方を検討です。なによりもお店の方の対応がとてもよかった。お料理はビュッフェ方式でなく テーブルごとにお願いしてあったが 乾杯を除いては飲み物は各自カウンターにとなっていたのだが 一言話しているときに立ってはいけないで 心配になりお店にテーブルの配置もかねて再度確認に。店長がいなくて伝えてあったのだが リクエストを書いたメモを渡して お運びをお願いしよ鵜とお話ししてら 大丈夫です。すべて こちらでやりますと対応してくださり、ほっとしました。お客様の要望を大切にしてくれる良いお店です。

ラスト練習 2020/01/22
今日は皆で最後の全体練習。帰りにアンコール用に学生時代の話も出て1回も全体練習しないでやるつもりかな???

歌おう会新年会 2020/01/18
練習の後 新年会。今日は眠たくてお疲れモード。集中できたのは最初の1時間くらい。立っているのもしんどかったな。

全体練習 2020/01/15
ジャズコンに向けての練習。なんとピアノマン体調不良。それでも来てくれてホットです。今回はピアノの方に オカリナが思うようでないところや イントロの入りをお願いしたり だいぶ 無理なお願いをしていて 来ないわけにはいかなかったのだろうと思う。あと来週1回で本番になる。今日は何とか流れを形にしておかなくてはならなかった。26分以内で治めてほしいとのことで 希望があり 時間を図って通し練習。第1部は5曲でほぼ治まること確認。後半はアンコールをもらうと30分近くになるので どうするのか上を向いてをカットして 1曲をアンコール曲とするとなった。

お誕生日 2020/01/14
おめでとう。ケーキでお祝い。なんと69歳。皆のためにも 今年も元気でいなくてはです。

お墓参り 2020/01/11
次男家族とお墓参り。帰りにさとで昼食。お料理が美味しかったのです。10人位の個室もありました。

オカリナ練習 2020/01/11
ジャズコンに向けて ソロのピアノ合わせもあり、柳沢のお宅に。たっぷりと練習させて頂いて感謝。

ボランテイア 2020/01/08
今年初めてのボランテイア。プログラムの間で3曲 オカリナ演奏をさせて頂いた。虹と雪のバラード 人生のメリーゴーランド ふるさと?

全員集合 2020/01/03
家族が全員集まることができた。長男 次男家族 と手巻き寿司。孫たちも のりが大好き。手巻き寿司大成功。

明けましておめでとうございます 2020/01/01
何よりも 皆無事に令和2年を迎えられていることに感謝。生きていることを日々感じながら 楽しみながら 何事にもチャレンジ 自己表現していくことが今年の目標かな?午前中 実家に子供 孫と一緒に顔が出せて嬉しい事。午後はアナ雪の映画を皆で見に。そして おせち料理を皆で囲んだ。穏やかなお正月です。



2020/01 > 2020/02 > 2020/03 > 2020/04

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY