美里のつぶやき


18年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

過去のつぶやきリスト


You Tube アップ 2018/02/22
Woman ”Wの悲劇”より 薬師丸ひろ子の歌声が素敵で メロデイー コード譜しかなかったが 伴奏を入れて おかりなで吹いて アップ。明日から 暫くはおかりな吹けない。耳を鍛えることに。今日は久しぶりに長男の孫たちと会えた。赤ちゃんとずっと一緒だったので 大きく健やかに成長している3人を前にして感慨深い。末娘もお姉ちゃんたちと対等に会話をして その成長ぶりにも感動です。

帰宅 2018/02/21
ジュピター と Woman 2曲。なんとかアップしたくて 合間を見て 練習。録音。肺活量がどうなるかな?ちょっと心配。ジュピターはなんとかアップできて良かった。

ヘルプ  2018/02/20
お泊り。おっぱいが欲しくて泣いて おむつを取り替えてほしくて泣いて 時々ぐずって お風呂入って気持ちよさそう そしてすやすやと寝て 1日がゆったりと流れていきます。幸せな時間。

ヘルプに 2018/02/19
お泊り 赤ちゃんの体重が順調に増えています。

Womanで検索したら 2018/02/18
大丈夫 ジャスラックと包括契約しているようで ジャスラックの管理なので You tube アップ。ホーページにものせられる。オカリナ練習して 何とか乗せたいもの。

DTM入力 2018/02/17
WomanWの悲劇より 薬師丸ひろ子の歌が なんとも素敵。メロデイーの楽譜しかなくコードはついていたので 伴奏を何とか入力。オカリナはそんなに難しくはなさそう。ただ ジャスラックと包括契約を結んでいなさそうで You Tubeにアップしてホームページに載せられるか 微妙な所。素敵な曲なのだけれど。You Tubeにアップしている人 いるけれど 大丈夫なのかな?羽生ゆずる君 フリーもまずまずで優勝。けがを克服しての優勝。プレッシャーの中 その精神力の強さに頭が下がる。おめでとう。

変な電話 空き巣ねらい? 2018/02/16
次男から昨日 夜9時過ぎに電話。明日は行くことになっているのに お母さん 明日出かける?と電話。お嫁さんにもちゃんと伝えてあるのに?と思ったが 赤ちゃんの体調でも悪くなって 早く来てほしいのかなと 考えつつ 来たら電話してとの事で 電話を切った。ちょっと 声が変?携帯から電話だから・・・。 パジーがなんかおかしいから お嫁さんに連絡取れとのことで 明日予定通りで大丈夫とメールしたら 大丈夫ですと返信ありで ひと安心。ところが 次男は昨日 電話はしていないことがわかり。空き巣狙いかもで 早めに帰宅。結構心配した。まずは取られたものはなく ひと安心。我が家は防犯カメラ付けてるから入れなかったかな?しゃべりが 息子と信じて疑わなかった私!合言葉を準備することに。

医者の説明 2018/02/15
詳しく わかりやすく説明してくれ 納得。看護師の医師からの説明を きちんと私が理解しているかのチェックもあった。システムがきちんとできていると思う。まな板の上の鯉状態。普通通りに過ごして下さい。風邪をひかないように。体力つけてとのこと。1日がかりで CT MRI 採血 すべて終了。

早めに帰宅 2018/02/14
朝食が遅いので 昼食も遅くなるので 早めに帰宅。

泊り2日目 2018/02/13
のんびりと 赤ちゃんのリズムにあわせて1日が過ぎます。

ヘルプ 2018/02/12
ヘルプに 今のうちは 飲んでは寝てで あまりなかずによいこです。沐浴をヘルプして可愛いこと。すぐに大きくなってしまうよね。

ビジネスホテル宿泊 2018/02/09
息子が予約してくれ 昨日はビジネスホテルに宿泊。築地が歩いて10分。念願の海鮮寿司を食べに早起き。その後 ヘルプに行って 昼食 夕食を済ませ帰宅。パジーは4人目の孫の沐浴。写真をパチリ。なんとも幸せな事です!ありがとう。

やっと名前が お七夜 2018/02/08
なかなか 名前が決まらない。今日はお七夜のお祝い。お祝いの鯛と お食事を重箱に詰めて持参。パジーが荷物持ちです。時間を見つけて 候補の名前から選んで パソコンで命名用紙に印字。場所決め 字の大きさ等 調整に時間がかかったけれど 出来上がって持参。”人を幸せに” の一文字が気に入りました。息子に決まったと聞いたらやっと決めたとのこと。私が命名用紙に 準備したのと同じで ほんとに良かった。お七夜に名前が添えられないのでは と気をもみました。まずは おめでとう のお祝いができてホットです。

今日 ご対面。 2018/02/05
31日は お部屋に戻るのが遅くなるので帰宅した私達。今日 赤ちゃんと初めて逢う。お嫁さんも赤ちゃんも順調で ほんとに良かった。お疲れ様。ありがとう。息子が仕事で無理なので パジーとあーちゃんで 産科からケアハウスへの移動をヘルプ。なんと 和室までついていて ホテルより 良いお部屋。ゆっくり 体を休めることが出来そうです。

ジャズコンサート 2018/02/03
熱が出て参加は無理かもと思ったこともあったが 何とか参加できて嬉しい。そこそこ練習はしたものの 思うようでなかった。仲間に助けてもらって感謝。来年は 楽しく吹きたいものです。

MC準備 2018/02/02
明日のジャズコンサート 参加できそうで嬉しい。MCの原稿準備。その場で急に言われても無理。原稿作って 口の周りを 柔らかくしておかないと カミカミになるから 準備だけはしておくことに。



2018/01 > 2018/02 > 2018/03 > 2018/04 > 2018/05 > 2018/06 > 2018/07 > 2018/08 > 2018/09 > 2018/10 > 2018/11 > 2018/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY