美里のつぶやき


04年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


桜満開 2004/03/30
日曜日にまだ五分咲きくらいだったのに旅行から帰ってきた月曜日には富士森公園の桜は満開。温度によっていっせいに咲く事を実感。きれい。毎年 桜を見る事を目標に生きている人もいる。一日でも長くその美しい姿で心和ませてほしい。今日は仕事仲間の旅立ちの日でした。スイートポテトを焼いてくれた人もいて たのしく お茶のみの団欒でした。でも本当のところ 別れはちょっと寂しい。4年間 楽しい事も辛い事もともに耐えてきた同期の桜なのでした。愛想が良くて 明るい彼女。良い出会いがあることを祈ります。

富士山 2004/03/29
富士山 サファリパークに旅行。動物園とは違って 車で見学する人間が檻のなかで猛獣達が自然のなかで生活している。リアルで子供心に戻って楽しめた。それにましても 富士山はやはり素敵。毎日 見ることが出来たらいいのにと思う。 気持ちが穏やかに癒される気がする。山中湖のマウント富士に宿泊。早朝 山中湖と富士を望む風景はリアルタイムに変化する。湖をおおう 雲海は朝日がのぼりはじめるとともに姿をかえる。昔 富士山の8合目からご来迎を仰いだ情景が思い浮かぶ。薄明かりのなか 家々の灯りと それぞれの湖に流れ込むような雲なのである。もう一度見てみたい。



日々精進 2004/03/25
おかりなの発表の順番。今日は黒板に向かって吹かせてもらった。皆の目が気にならずに少しは落ち着けたのです。なんとか 上がるという状態から抜けたいのですが。曲は尾崎 豊のOh My Little Girl 昔 ラジオを聞きながら仕事をしていた時に流れてきたこの曲。 なぜか手を休めて聴き入ってしまったことがあるのです。何が心惹くのか 彼の歌は心に響くのです。歌手 ミュージカルの役者 俳優 すべてに言えることかもしれないけれど いろいろ着飾らないで 一生懸命な純粋な心持ちの姿を感じ 伝わってくることに 感動するのではないかと思う。それには想像以上の練習と努力のうえで 本番 不安のない無の状態から 純粋な空間へ自分を置いてのことだと思う。苦戦をして優勝した時の柔らちゃんの言葉に 今までの毎日の練習のほうが辛い事でした・・・とあった。すべては小さな努力の積み重ねの上にあるものだという事には間違いなさそう。

ドラマ 2004/03/24
最近 ドラマをみて感動したり 納得したりする。多くの人に感動を与えるのだから 演じる俳優も役者冥利に尽きると思う。今日のてるてる家族の秋子が泣く場面 とても自然で私も一緒になって涙を流してしまった。心の動きと表情の表現がすてきだった。撮影がすべて 取り終えたようだけれども きっとスタッフ ともにしばらくは気が抜けたようになるのだろう。

2004/03/16

 

画像診断 2004/03/08
父のMRIの検査結果説明 今ではパソコンにデーターがあり フィルムはなく画面をみての説明 医者も親切に細かく説明をしてくれるのでありがたい。過去この梗塞のあと 今回の梗塞の画像 やはり 軽くすんだけれど 脳梗塞を示すデーター。早い段階での診察 そして 治療に繋がって 弟やらお嫁さんに感謝なのです。 

心配です。 2004/03/09
うでが しびれたり 重かったりで父が夜間診療から検査入院への連絡 何ともないと良いのだが。

整頓の日 2004/03/08
今日は有給休暇 朝からおでかけなしなので、家の整理 整頓をしよう。殿は台湾に昨日から出張。早速にメールが送られてきました。パソコンを持参すれば 電話の代わりです。ほんにすぐれものです。HPのソースが気になる私。ある人いわく、HPが迷惑をかけずに動いているのであれば 気にする必要なしとのこと。わからない人はみてもわからないし、他人のソースなどは誰も気にしないとのこと。つまりは自分の中でのこと。どちらかというと 物事をファジーに考える自分が気になるのかな?まあ 助言を頂いて 楽になったというか時間のゆとりがあるときにチャレンジしよう。

鳥インフルエンザ 2004/03/08
どうなるのでしょう?渡り鳥や野鳥からインフルエンザが確認されたみたい?インターネットやら携帯やら世の中は飛躍的進歩をとげているのに。目にも見えない小さなウイルスに弄ばれてしまいそうです。

確定申告 2004/03/06
確定申告の時期です。面倒くさいのだけれど還付を受ける為に書類を作成。2万6千円くらい 戻ってくる予定。なにに使おうかな?

もう三月 2004/03/05
HPを更新。それと今月はソースの整理もしなくて。このHAPPY-GO-LUCCYの日記ソフトはとても好きです。他の無料のソフトもみたけれど とても使い勝手が良いのです。HP用とは別にもうひとつおきたいのですが 同じコンピューターではどうなるでしょう???

雪が舞う 2004/03/04
急に寒くなりました。昨日まではあんなに暖かかったのに。雪もちらついたのです。友達のお見舞いに病院に。 少し 栄養 休養をとってリフレッシュになるとよいのだけれども。

ひなまつり 2004/03/02
もう三月です。明日はひなまつり。なんだかんだで忙しかったのです。来年はきれいに飾りましょう。潮汁 貝あわせではまぐりが使われるのは 貝のつがいしか ぴったりとあわないそうです。それで女の子が一生はなれず 夫婦が幸せな人生が過ごせますように縁起をかついでいるとのことでした。物事には意味があるのです。これからもちょっとこだわってみようかな。



2004/01 > 2004/02 > 2004/03 > 2004/05 > 2004/06 > 2004/07 > 2004/08 > 2004/09 > 2004/10 > 2004/11 > 2004/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY