美里のつぶやき


19年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

過去のつぶやきリスト


嬉しいかな! 2019/02/24
ケニー-GのThe Moment 何年も前に楽譜入力していた。ジャスラックとの包括契約が確認できなくて そのままになっていた。ジャズマンから オカリナThe Momentが聞きたいと 年賀状にあったのを思い出して 再度 調べたら やっと見つけました。The Momentでなくて Moment The となって ありました。これで You Tubeにアップできる。これから練習です。幸せ感を届けてくれる曲なのです。そんな感じに吹けると良いのだけれど!

歌おう会 2019/02/23
前回 インフルエンザでお休みしたので 練習音源で合わせてみたけれど いのちの歌は音符が動いて音をとるのが難しくて 高いレミ あたりが 苦しくて出ない。オカリナで良く吹いた曲だけれど 難しい曲と思う。出ないところは口パクでと思っていったが みんなと一緒に歌うと出たところもある。音程が正確?だけれど みんなで歌えば怖くない?こんなことをしているうちに 自然と高い音も歌えるようになったら最高!歌詞のある歌は 歌詞と重なって 相手に伝わるような気がする。オカリナに吹くときも 歌詞の素敵なのは 貼るようにしているのだが 生の歌声がいいよね。曲の素敵さが伝わるよね。

薬? 2019/02/22
父 少し変とのこと。薬のせいかな?と連絡。熱も下がって 元気なのだが 少し興奮状態のよう。

インフルエンザ 2019/02/20
父がインフルエンザA型とのメール。用心のため 金曜日 来なくていいからと。二人とも ワクチン受けていたけれど。ちょっと心配。6月ボランテイアのプログラム作りと練習。

無事に 2019/02/19
そろそろ1年になる。結果もOK.なんとか無事に過ごせてきて感謝。円形脱毛症の髪も 境目がわからなくなり 生えてきている。ウイッグ被らなくても 日常過ごせそうで嬉しい。髪が生えるのに半年はかかること実感。元の長さには何年もかかるよね。とはいっても 3分の1位に抜けて薄毛状態。なんかよい方法ないかな?髪の毛だけは きれいねと褒められていたのがなつかしい。でも 思いのほか ショートのウイッグが似合っているみたいで 可愛いとお声をかけて頂いて ストレスは少ない。元の豊かな髪への期待は無理かもね。残念。

プログラム作り 2019/02/13
6月のボランテイアのプログラム案検討。翼をくださいを入れようと思う。楽譜入力。野に咲く花のようにも入れるつもり。いずれも歌詞が良いので ホワイトボードにはって 見てもらおうかな?歌詞が一緒でその良さが伝わる曲と思うから。

写真館へ 2019/02/07
1歳のお誕生日写真を写真館でと 誕生日にお誘いを受けたのだけれど 私の体調 予定もあり 今日に変更してもらっていた。お天気も良く お嫁さんは頑張って 美しい着物姿。私はステージで着た 赤い和柄のチュニック。襟をなにか工夫したい。重宝している。カメラマンの女性二人で たくさんのポーズを撮っていく。体力仕事。ゆっくんのご機嫌も良く おりこうさんでした。ひとり立ち しっかり 歩きました。袴のお洋服をママは揃えて みなネットで探すとのこと。手作りのケーキも持参して 高島屋のたん熊で1歳のお誕生日のお祝い。健やかに育ってくれて嬉しい事です。

フラ練習 ランチ 2019/02/05
今年 初顔合わせ。バラが咲いたの振りを付けて頂いて練習。踊りやすい振りです。
ふるさとは明け方頑張ったけれど間に合わず次回に。練習後 ランチに。高倉珈琲の帆立たっぷり根菜和風ドリア。値段もあるが 素材の良さ 美味しさで大満足。パンケーキも頼んで良かった。美味しかったのです。

ジャズコンサート 2019/02/03
なんとか無事に本番を迎えられて良かった。ギター ピアノ ベース パーカッション ドラム と入り  ピアニカ 歌も入り お客様は変化に富んで 喜んでもらえたかも!

コンサート 2019/02/02
小山京子 茨木智博 ホンヤミカコ スパーコンサート インフルエンザも回復.。コンサートに。青葉台の駅近のホール。3人のもののけ姫の演奏 素敵でした。



2019/01 > 2019/02 > 2019/03 > 2019/04 > 2019/05 > 2019/06 > 2019/07 > 2019/08 > 2019/09 > 2019/10 > 2019/11 > 2019/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY