美里のつぶやき


19年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


なんともショック。 2019/11/29
新車を塀にぶつけてしまった。それも以前にもぶつけてしまったお宅。 その時は義理の妹のがん再発と聞いて実家に行った時で動揺していて注意散漫だった。今回は夕暮れ時と 新車になり 幅が5Cmは広くなったこと。見込み運転だったのかも。左サイドミラーも見にくいとは感じていた。歳齢で動作緩慢かな。免許返納も頭をよぎる。実家に行くにも狭い道は通らず 遠回りして安全な道を決めて 守っていたのにね。パジーも新車に1番とナンバープレートまでこだわっていたのだから申し訳ない事です。私も立ち直るのに時間かかりそう。その位ショックなこと。

お教室 2019/11/28
すごく良くなっていて すごいとお褒めの言葉。嬉しい事です。皆の自主練習の賜物。
何か所かアドバイスを頂いた。次回自主練習で底をクリアして本番に臨みます。

3人練習 2019/11/27
ジャズコンサートの練習。ピアノにあわせるのだが なんとも難しい。次回までには アベマリア ガブリエルのオーボエを 表現できるところまでに持ち上げて行かなくては。皆でのアンサンブル曲はなんとか流れを3人の中で共有できるところまでにはなった。海の見える街が難題曲。

病院 フラリハ レッスン 2019/11/26
今日は予定がみっつ重なり お疲れモードでした。検査も無事でホッと。フラリハもやれて良かった。後半が30分かかってしまった。5分MC等で調整しなければです。

ランチ 2019/11/25
キャナリーロウでランチ。前菜の食べ放題のサラダとピザでお腹が一杯。ピザはお持ち帰り。デザートのケーキまでは無理な年齢になったよう。

鹿児島帰省 2019/11/20
弟が草刈りで鹿児島帰省。5時過ぎにリムジンまで送り 父をショートステイに送り出す。道路が混んでバスが遅れ 乗れなかったそう。もう1本早いリムジンにした方が良さそう。

時々カフェ本番 2019/11/19
譜面台を車の中に置き忘れ ちょっと バタバタしてごめんなさいでした。トランクのシートが黒で同化しているのです。待ち合わせ時間にも遅れた私。お客様16名。お友達や知り合いなので気が楽。暖かい心でお付き合い頂けるのです。とはいえ やれる事はすべてやって 練習通りの事は出来たと思う。15曲 5か月かけて形に。最初は音 リズムの問題でなく 最後までいかず 何度もやり直し状態。先生のレッスンを受けたこともすごく勉強になった。最終的には音合わせ 表現のところまで 踏み入れられた。楽譜を変更したり パート変更を提案したり 素直に受け入れてくださり助ります。秋の午後のひと時 私達も楽しく 充実感を味わいました。早めのプログラム作成 練習 先生のレッスン お客様に楽しんでもらう工夫を皆で出来た事 半年近く頑張りました。今日は花丸でした。お疲れ様でした。

気まぐれ練習 2019/11/17
本番前の最後の練習。2回通し練習できた。後は笑顔で楽しんで演奏です。目標に向かって練習。音色に自信が加わって みんな上達したことが目に見えて嬉しい事です。

お墓参り 2019/11/16
義父の命日で お墓参り。今日は餃子の王将で チャーハンと餃子。

ランチ2800円 2019/11/15
銀座までおでかけ。7人でランチ。ピザにスパゲテー メイン料理にメカジキ 美味しかったのです。皆様 お嬢様のヘルプで 忙しい日々のよう。子供が大きくなるまでの時間。楽しませてもらえるね。

お教室発表 2019/11/14
トリプル管で Honesty もっと上手に吹けると思ったけれど 残念。変な音が出たり、人前で吹くには まだまだ練習が必要。The Rose フニクリフニクラ すごく良くなっているとのお言葉は嬉しいかな。

練習 2019/11/12
なんと ピアノマンが欠席。連絡がうまくいかなかったよう。ベースとドラムと ピンチヒッターでピアノを弾いてもらい 全曲 流れはつかめたかも。アカペラ予定の踊り明かそうも ベースに入ってもらい なんとか形になりそう。次回で仕上がるかな?またまた シホンケーキを頂いた。柔らかくてなんとも美味しい。プロ級です。ご馳走様でした。

Ocarina Delightコンサート 2019/11/12
オカリナの喜びのタイトル通りに 楽しそうに演奏される姿 プログラムもよかったのか 暖かさが伝わってきて感動でした。また コンサートをひらいて欲しいと思う程。

デユエット曲 2019/11/11
デユエット4曲に カホン マラカスも加えて練習し なんとなく変化がでて ホットです。あと1週間練習。

荻窪練習 2019/11/09
10時から 少し形になったかな?でも まだまだです。後半疲れが出て 集中力にかける。皆 歳をとったと感じる瞬間でした。

レッスン 2019/11/08
アンサンブルは 細かい 音合わせ コツコツと地道にやるしかなさそう。簡単な曲でも 一杯アドヴァイスが入ります。さらなるハーモニーをめざさなくてはです。

荻窪にて 2019/11/06
12月ボランテイア曲練習 来年ジャズ曲練習。少しずつ仕上げいくしかないよね。

スガナミ参加者コンサート 2019/11/03
演奏曲はガブリエルのオーボエ。演奏は思ったように吹けて良かったなと感じている。MCを練習したのに 詰まってしまったのが残念。長男夫婦と孫3人が聞きに来てくれたのも嬉しい事。来年も参加したいものです。

コンサート 2019/11/02
先生のコンサートが4時から 歌おう会を早めに出て間に合った。沢山の人が列を作っていて 早めについて良かった。スーパーかよちゃんの伴奏で 色々なオカリナ使って なじみのある曲吹いて下さった。10Fの白ちゃんの音色がきれいで 力強く 私の中では 今日のベストワン。糸にとても合っていた。私も持っている管。あんな風に吹きこなしたい。

かきまわしたかな? 2019/11/01
気まぐれの練習録音を聞いた。最初 パート固定せず なるべく公平になるようにパート管の担当決めをしたが 12C管 1C管は難しい。ユニゾンでメロの時は不安定な音が私の耳でもわかる。まだ数回練習が出来るので 無理のない担当の管の変更を提案の形で皆様に伝えた。かき回しているかなと思いつつ とメールに添えた。皆様それぞれの判断で提案を受け入れてくれた。最初に比べると 譜読みも流れも理解して人前で演奏するところまではきている。あと少し その曲が素敵に聞こえるようにと考えると 今回の提案になった。5日にリハかねて練習予定。



2019/01 > 2019/02 > 2019/03 > 2019/04 > 2019/05 > 2019/06 > 2019/07 > 2019/08 > 2019/09 > 2019/10 > 2019/11 > 2019/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY