美里のつぶやき


19年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


結果 2019/08/31
定期的な CT 血液検査結果。今回もクリア。心配事もしっかり見て下さり 今のところはCTでは問題ないとの事。MRIはアレルギーの事もあり 人間ドックで検査して 高いようであれば考えることにした。とりあえずは嬉しい事でした。

自主練習 2019/08/29
24名参加。録音を聞いて はっきりしたのは 8分音符 16分音符の使い分け 小説またがってタイがあると そこが正確に把握できない。私もやっと理解できたかな。 いまだにあせると乱れる。皆様の苦労もわかる。上手に説明できないもどかしさもある。you raise me up フニクラフニクラ The Roseの3曲 どこまでで形になるかな?
今日は 譜読みと全体の流れ位で 音あわせ 表現などはこれから。 ちょとづつ 確実にしていくしかないかな?

気まぐれ練習 2019/08/27
近場なので アッシー君におくってもらって4時間練習。ちょっと疲れたかも。前半の曲5曲が少し形になってホットです。9月からは後半の5曲を仕上げなくてはです。プロは2〜3回で仕上がるのだと思うけれど 私達は豆にやるしかない。それでもやれば 確実に揃ってくる。それが楽しみ。

レッスン 2019/08/23
アッシー君の調整がとれなくて キャンセル。顔を出せずに実家の父も心配しているかな。

お教室 2019/08/22
皆様にどうしたの?あわれんぼうの おちょこちょいでギブス・・・とカミングアウト。皆様もお気を付けくださいなのです。結構 手や足を骨折された方いらして 慰められました。今日もアッシー君が送り迎え。感謝。

東海大へ 2019/08/20
CT 血液検査。アッシー君の協力があり助かります。足は痛みもなく 痛み止めは3日服用。

なんと 足左小指上骨折 2019/08/16
不覚にも我が家の駐車場に向かう 階段下で 転んで 車で実家に。少しジンジンするので冷やしたが お盆休みにも入るので 念のため 帰りに整形外科へ。レントゲンで骨折とのこと。ギブスが9月13日とのこと。念願の八景島を子供達に誘ってあったが ごめんなさいメール送信。荻窪練習はキャンセル。近場の予定はアッシー君と調整。昨年から何ともお世話になりっぱなしで有難いことです。一人だったら タクシー利用したり 大変な事です。早く治したいもの。

今日は京王ハグハグに。 2019/08/12
電車で行きたかったけれど車に変更。多摩動物園駅そばに出来た屋内施設。規模も大きく 木をテーマにした遊び場で 幼児から大人まで楽しめる。木のぬくもりがなんとも素敵。3時間たっぷり遊んだ。レストランが混んでいて待ってしまったが スマホで上手に予約をすれば 効率は良いかも。レストランの時間は別カウントになるので 3時間たっぷり遊べるのは嬉しい。大人が腰掛ける場所もたくさんあり 見守れるので大人にも優しい。楽しんでもらえたと思う。素敵な遊び場が近くに出来たと思う。 

孫お泊り 2019/08/11
小学校4年生 電車に乗れるようにが課題。1年生弟と堀之内で橋本に向かい 予定通り我が家に電話があったのだが 無言電話が 3回。こちらからかけてみるが 応答なし 橋本 片倉に着いた?パジーには駅に迎えにでてもらった。息子宅に電話確認。GPSでみなみ野とわかり パジーに連絡。まもなく 本人の声で電話があり片倉とのこと 少し元気のない声だった。初めての電車旅。緊張したと思う。パジーが待っているから 改札を出て探してねと伝えた。無事に我が家に 頑張りました。みーちゃんも一緒になって昼食後 電車の乗り方もかねて 立川 高島屋の冒険ドコドコに遊びに。小学生までの子どもたちには十分に楽しめて 夢中になって遊べて良かった。 

サマーフエスタ 2019/08/10
歌おう会サマーフエスタ。なんと 私は 余裕で早めに行ったつもりだったのだが 時間を間違えていた。練習が終わった後の リハーサルからは一緒に参加できたけれど ご心配をおかけしてしまったと深く反省。メール先がパソコンなので スマホに転送していたのだが スマホでメニュー画面にピン止めで見れるように設定したので 今後は基本の連絡は確認できると思う。ランチまで参加。名前をなかなか覚えられない。私の名前はオカリナを吹いたことがあるので 覚えて頂いていて お声もかけて頂く事がある。覚える努力をしなくてはです。

お教室 コンサート 2019/08/08
you raise me up のメロデイーの譜読みをしてもらって ひと安心。やはり難しいよう。後半はシャープが多いので 指をおぼえるのが大変だろうな?コツコツとやるしかないかない。フニクラフニクラの一部 まだ譜読みが出来ない所 自主練習までになっとかしなくては The Roseも すでに吹いた曲だけれど 他のパートも吹けるようにしなくてはです。お教室の後 茨木さんのコンサートに大倉山に。最後がなんとも 上り坂でしんどかった。最近 酸素が少ないと感じるのは 暑いせいかな?4/3の影響かな?ちょっと心配。毎日暑い。

孫お泊り 2019/08/03
先週が風邪をひいて 八王子花火大会を見られず 今日は立川のお祭りに夕方出かけてお泊り。本調子ではなくて 食がすすまず 珍しい事。大好きな果物も手が出ないのにビックリです。冷やし中華 お魚 肉じゃが パンとサラダ スパゲテイー2種。パジーが一緒に台所に立って作ってくれるので 私としては大助かり。ありえない状態だがもう2年目になる。私よりも しっかり主夫に育ってる。 私は好きな事も出来て なんともありがたい状態に感謝なのだが あまり甘えてはいけないと反省もする。明日は午後 車で立川のララポートへ。夕食 すませ 電車で帰宅した。孫は男の子 今までにはなかったように 動き回る どこまでも自分の赴くままにビックリ。 紐を腰につけておいた方が良い位。好きなもの 1番シラス チーズ 白いご飯 今はなんだか好き嫌いがはっきりしている時期。  

コンサート上野 2019/08/01
昨日に続けてコンサートに上野まで。イタリアGOBのお二人と佐藤一美さんと 小山京子先生のコンサート。素晴らしかったの一言。素敵な建物の雰囲気も最高。



2019/01 > 2019/02 > 2019/03 > 2019/04 > 2019/05 > 2019/06 > 2019/07 > 2019/08 > 2019/09 > 2019/10 > 2019/11 > 2019/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY