美里のつぶやき


03年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

過去のつぶやきリスト


更新完了 2003/09/30
十月HPも無事更新できました。立ち寄ってくれる人がほとんどない。検索にひっかかるように登録をすると良いそうな。調べてみようと思うのだが 他の方々のHPのすごいのをみると ちょっとひけてしまう。カウンターをつけてしまったので数字が増えないのもまた妙に寂しい気がするのです。


心臓ドキドキ! 2003/09/26
おかりなの教室の皆の前で演奏。練習 一杯していったのに 心臓がドキドキして間違えてしまった。RINGは今のわたしには難しく あきらめて、いつでも何度でも の千と千尋の神隠しの曲にした。十月のHPにのせるつもり。練習不足。暗譜するくらいでないと奏でる事はできないと反省。

なんと二曲目! 2003/09/25
また 作りました。なんでもあり 怖い物しらずのHPです。作詞 作曲 演奏です。おかりなが好きで 吹きやすい自分好みの旋律で自分の詞ならば著作件など考えなくてよいと思うから。この年になると音楽で慰められる事も 励まされる事も 癒されることも 思い出す事もある。素敵だなと思う。私にとって HPは自分自身をを自由空間におしだす道具かな。月と赤い星火星大接近の宇宙のロマンをテーマにしたうたが出来上がりました。

木は生きてます。 2003/09/23
夏に始めて植木屋さんをお願いした我が家の庭。みごとに枝だけの丸坊主だったのだけれど新しい 黄緑の葉が生えてきました。きれいです。さすがプロ。その葉が全部生えそろったら とても形がよくなりそうです。でも秋ですね。虫の音が響いてます。

いい方法はないかな? 2003/09/21
データー更新なのだが インデックスの所に日記ソフトを置いて豆にUPをするのだが残念な事にそれでは最終更新日に反映されないことが解かった。他のファイルをUPしても同じである。つまりインデックスファイル自体を新しくUPさせないとだめみたい。TOPページはほとんど変更がないので、なにか良い方法ないかな。

インターネットはすごい その4 2003/09/20
かねて 調査中の免疫を高める方法について大体の事が把握できました。インターネットはやはりすごいです。多くの人の意見 医者への相談も出来ます。いろいろな情報のなかから 自ら えらべるのです。どんなに多くの人の不安を取り除いていることでしょう。必要な所を選択し メモ帳にでも貼り付け印刷すれば時間をかけて書き取る事も無く 瞬時に情報を得る事が出来ます。自らそれを見極める力を持てば
本当に情報の宝箱のようです。

柔らちゃんおめでとう 2003/09/18
6連覇を成し遂げた。12年間です。なんと強い精神力。試合の時は厳しい顔だが普段は柔和な優しい顔。厳しい心をもち続けているいる人には見えない。試合よりもここまでの練習のほうが厳しかったとのこと。努力 精進なしでは得られない事を再認識させられた。自分にいかに厳しく立ち向かえるか。なまけものの私をちょっと叱咤激励しなくてはと反省。

プロの写真家はさすが 2003/09/17
新聞に女優 小西真由美?のポートレイトが大きく載っていた。その写真に感動 光の陰影といい 表情といい その女優を間違いなく200%に引き出していた。カメラマンも快心の作品のひとつだったと思う。そのすばらしさが目に浮かぶ。さすがプロ。

ウイルスに遭遇 2003/09/15
初めての経験。 HPを巡っていたら突然画面が変わり ウイルスに罹ったという表示 幸い 隣に頼りになる 殿がおりました。大変 大変と騒いでいると我が家の他のコンピュターを消してこいとの指示。RANを組んでいる線も抜けとのこと。 なんでも広がるのを防ぐ為 そして ウイルス発見のためのAVGソフトをかける。(日常これを定期的にかけている) 結果 このコンピュターだけ40個汚染。ワクチンは買ってないという。殿の技にてすべて駆除。再度全部のコンピュータにAVGをかけ 確認してOK。罹った瞬間だったよう。殿に感謝 感謝。自分でも駆除できるようワクチンを買っておこ〜〜と。

うれしいかな。 2003/09/14
写真の庵で過去の作品を載せる事ができました。またQPON様の画像の拡大 縮小の作品を使わせて戴きました。またひとつ 目標達成です。なんだか不思議な気がします。HP作成の知識はあまりなかったのですが、ああしたい こうしたいでネットで探したり 調べたり QPON様のようなHPにめぐり合って ちょっとずつ前進しています。うれしいかな うれしいかなの今日この頃です。

掲示板! 2003/09/13
掲示板を載せるのがうまくいかない。ところが広告(バナー)つきを利用したら あっという間にオン・エアーできた。広告が目障りなのと15日間利用がないと継続不可らしい。でもとりあえず 目標達成。

久しぶりのお稽古 2003/09/12
久しぶりのお茶のお稽古。残暑厳しく 頭の中は真っ白。10月の研究会で花月をするとのこと。花月百篇朧月と言うそうでとても難しい。ずいぶんお稽古させて頂いているのだが覚えられない。真剣にならねば・・・・・

おかりな 2003/09/11
私はおかりなが好きみたい。吹いてみたい曲がいっぱいあります。次回は発表です。難しいのだけれど 先生が譜面を書いてくださった 平井堅のRINGにするつもり。情感があって なんか好きな曲なのです。お稽古ごとで一度もやすまなかったのは始めて。先生もおっとり優しくて素朴な感じです。仲間も明るくてわきあいあいです。いずれボランテイアをしようという話もあり 楽しみです。継続の申請をしなくては。

容量をUP 2003/09/10
10Mまで無料なのだが 2倍の20Mにすることに。容量を気にしながらでは不自由なので。そのうち 連れ合いのサーバーに載せられる事を期待しよう〜〜〜と!

ロマンです。 2003/09/09
夜空を見上げました。お月様の横にオレンジ色に輝く星。火星です。火星は月よりっずっと大きいのだけれど 地球は太陽のまっわりをまわり 月が地球の周りをまわり
地球と月が一直線に並んだその向こうに火星が見えたとのこと。明日は十五夜 すすきに おだんごを飾って宇宙の神秘を感じる事にします。

風炉先屏風 2003/09/08
素敵な風炉先屏風が出来上がりました。今 水指し 杓立て 建水 蓋置き 茶碗 香合を製作中 釉薬が上手にかかって 期待通りな物が出来上がると良いのだけれど。 風炉とお釜はオークションで良い物がでないかと探している所。すべてが そろったら 本日の茶室が工事中なのでレイアウトを考えよう。風炉先屏風は書道を教えている父にお願いしたのです。 俳句 禅語で春秋夏冬をいれて書いてもらいました。私だけのオリジナルです。素敵です。

インターネットはすごい その3? 2003/09/05
インターネットはすごいと又感激。いま免疫を高めることについて 勉強中。いろいろなHPが教えてくれる。文字がならんでいるだけなのだけど 心が伝わってくるHPにめぐりあうことがある。まったく 見ず知らずの他人同士が求めてる事を通してつながりをもてる。コンピューター インターネットを生み出した人達にノーベル賞でもさしあげたいくらいに感動している私。

テレビで感動 愛 2003/09/04
家族とともに生きてきた愛犬が雷におどろいて道路に飛び出し 脊髄損傷歩行不能となった。生きることの選択をしたが 動けない愛犬のあちこちを噛んだり 毛が抜けたりのストレス目の前にして 生きることの選択に迷いを感じたりしていた。そこで考えたのが愛犬用の車椅子を作る事。そして 苦労を重ね作った車椅子をつけ うれしそうに走る回る愛犬の顔。またあの事故以来 ほえる事が出来なかった愛犬が雷に驚いて道路に飛び出していった仲間の犬を呼び戻そうとはじめて鳴き声をあげる。そしてご主人様はこの新聞記事をみた人からの車椅子の製作を17台作成。今回は初めて前足の車椅子。そして嬉しそうに走り回る犬。愛です。心暖かくなります。

更新完了 2003/09/03
9月の更新も無事に完了です。美里のつぶやきをトップページに置きました。理由は他のページの更新をしてもこのindex..htmlを更新しないと日付が最新の自動更新日とならないから。それとゲストブックも置いてみましたが パーミッションがうまくいかず今の所 利用できません。パーミッションについて調べなくては。

今月の予定 2003/09/02
9月更新も順調です。今月の課題は掲示板と 画像 BGMの複数表示。500円で300Mbの容量がもてるようなので 我が家のサーバーの利用を期待しながらもいつのなるかわからないので 容量UPをしようかな。



2003/06 > 2003/07 > 2003/08 > 2003/09 > 2003/10 > 2003/11 > 2003/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY