美里のつぶやき


03年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去のつぶやきリスト


ステーキ 2003/11/23
高級ステーキを食べた事がなかったので誕生日祝いにうかい亭をリザーブ。目の前の鉄板でコックさんがしいたけ 牛ひれ サーロインとガーリックライスを焼いてくれるのです。そのあとのデサートは2階でモンブランが美味しかったのです。今はいろんな意味でゆとりがあるのでこんな贅沢ができます。感謝 感謝。今度はしゃぶ しゃぶとてんぷらとふぐ料理かな?味わってみないとね!

チャンスの神様 2003/11/20
水泳金メダル選手がTVスタジオパークでの話 小学校の先生がおもしろく話してくれたとのこと。チャンスの神様は後頭部ははげていて 前頭部に長い髪の毛があるそうな ここぞチャンスと思う時が人生には何回かある その時は後ろからでなく 前にいって 前髪をつかみましょうとの話でした。なるほどとイメージが湧いてみょうに納得。

干支の猿 2003/11/19
干支の猿を作成中 籠を背負わせました。出来上がりが楽しみです。

一枚の写真 2003/11/18
TOPページに一枚の写真を追加 これでココのデーターを入れ替えた時には自動更新日が新しくなる。デジカメを使いこなすためにもよいかな???

5kg 2003/11/17
ちょっと気を抜いていたらまた 体重が元に戻ってしまった。ちまたでは アミノ酸をとって 有酸素運動がよいとさかんにでいっている。目標まず5kg。 

お墓参り 2003/11/15
明日は義父の命日なのでお墓参り。 好きだったあんドーナツとグレーププルーツにビールをお供えしてきました。月日がたつのははやいものです。あとから逝った 義母とも一緒になって 仲良くしてるかな? なつかしく思い出します。凛としていた義父と優しい義母でした。 花屋さんで菊の花をサービスで頂き 帰りのケーキ屋さんでシュークリームを2個 試食プレゼントされました。なんか ありがとうっていってくれているのかな?

オカリナ発表 2003/11/13
今日はおかりなの発表でした。平井賢のRINGに挑戦。ご近所迷惑だったかもしれないけれど 毎日練習しました。けれど・・・・・ 前に立つと指はふるえて 息はふるえて
一応は吹きました。 けれど情感豊かにとまでは程遠いのです。今度は後ろに立って吹くかな?皆が私を見てると思うと勝手に心臓がドキドキしてしまうのです。うっとりと感動をあたえるようにオカリナがふけるようになりたい。おかりな自身は本当にいい音色をもってます。小さい高音のオカリナから大きい低音のおかりなまで4本位 揃えたい。いまはクリスマスのつどいの曲の練習です。プレゼントのなかにオカリナがあるそうなので いまから神様にあたるようにお願いをしようかな。

来年は申年 2003/11/12
陶芸で来年の干支 猿を作成。 今年のひつじの置物もこの一年間 玄関に鎮座してました。もう一年が過ぎようとしてます。猿の置物に籠を背負わせて一輪の花入れにしてもう一個作ろうと考えている所です。

ライオンキング 2003/11/11
劇団四季のライオンキングをみた。ミュージカルなので演じる人は歌とお芝居それにくわえて 動物の仮面や着ぐるみをきての演技なのでずいぶんと苦労が多かったと思う。あまり広くない舞台なのだが そこにおおじかけな舞台装置があり、ストリーにそって次々と展開される。アメリカで上演されたステージを参考にはしているのだろうが なかなかのものでした。草原の中でライオンが駆け巡る時に草を頭にのせて演じた人の衣装がとても印象に残っている。そしてライオンキングの父親と青年期を演じた人と恋人役の歌 演技がとてもよかった。さすが主役を演じる人達。心に響いた。来年はなにを見ようかな。

来年のカレンダー 2003/11/04
いろいろと工夫してやっと手作りカレンダーの形ががきまった。亡き義母の残したたくさんのきれいな和紙の使い道として もうひとつは時分の撮った自慢?の写真を飾る手段として検討中でしたプレゼントにしたら喜んでもらえるかな? 日付部分も自分でCADソフトで入力(他のを利用は著作権を考えて)。日付の部分が色が薄いので字体を変えて遠くからでも見えるようにしなくてはと。それとA4サイズのカレンダーも検討中。まずは卓上カレンダーを10部製作予定。

ルーターかも? 2003/11/03
ここのところのトラブルノ原因がどうもルーターにありそうなことがわかった。ソフト システムの再インストールを考えていたのです。仕事のデーター HPのデーターのことを考えると困ったな?でした。でもなんだか変 17日以降のトラブル いままでは問題なく繋がっていたし 自分でパスワード変えたつもりもないし オークションは初めてみたりはしたのだけれど とにかく プロバイダに繋がるときと ダメなときがあるのです。それで ルーターの設定かもしれないということに。 残念ながらシステムの構築は私の領域外。これで解決するとよいのだが?

十一月HP更新完了 2003/11/02
メールガ使えなくなったり プロバイダにスムーズにつながらなかったりで困りました。どうもソフトが壊れたようで インストールをしなくてはだめのよう。私はいったいなにをしてしまったのでしょう??? 最初はパスワードを無意識のうちにかえたのではとのことでプロバイダに初期化と会員証を再発行依頼。その通りに設定してもアウト。プロバイダに電話。とはいっても 私は詳しい知識はなくこんな時は本当に困るのです。ネットは繋がっているのだけれど プロバイダに繋がったり 繋がらなかったり メールの送受信が不可。それで別のメールアドレスに変更。まだすっきりとしないのです。3曲目できました。曲名はみんな たのしく 自分の作曲はなんといっても 吹きやすい。そんなふうにつくるからだけれど。 物を作るってなにかを感じたり 思ったりしなければつくれない。それはいろんなところから生まれる事で自分でそういう状況 環境においていくようにこころせねばと思う。
 

サッカー応援 2003/11/01
甥っ子のサッカー応援に勝沼まで3連休の初日 インターから渋滞 時間までに間に合うかと心配だったのだが 途中からスムーズに流れてちょうどの時間についた。八王子は曇っていたので日に焼けることもないだろうと思いきや トンネルをこえると天気は一変 快晴なのである。遠いところにいくときは要注意。お日様を背中にと気をつかいました。帽子でも持っていけばよかったと反省。甥っ子の一生懸命な姿。あちこちに遠征をして黄色い声を張り上げて応援をしていた一昔前の私の姿がよみがえりました。



2003/06 > 2003/07 > 2003/08 > 2003/09 > 2003/10 > 2003/11 > 2003/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY