美里のつぶやき


04年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

過去のつぶやきリスト


三回忌 2004/02/28
今日は義母の三回忌の法要でした。お天気にも恵まれよかったなと思います。なんとなく ほっとしました。久しぶりに家族四人も集まって 話す事もでき それぞれの近況を聞けて 安心しました。来月には夫婦二人になる予定。巣立っていくのです。喜ばしいような寂しいような複雑な気持ちがほんとうのところ。今日は空のうえのおじいさん おばあさん達やご先祖様方に よろしくとお願いしたのです。

春がそこまで 2004/02/23
このところ 風が強く はるの嵐のようです。でも春はそこまで きています。水仙の蕾がならんで 梅は咲きほころび 朝から暖かです。

プールヘ 2004/02/21
連れ出し成功 2回目です。土曜日はいままで利用した事がなかったのだけれど 平日会う人を何人もみかけました。いつもの人なので ほとんど毎日きているようです。そういう人にとっては ほんとうに安い会費です。シム スタジオ プール スカッシュ サウナ  何でもありなのです。私は なんとか 週に2回を目標に頑張っているのです。でもここ何年かで利用年齢が確実に広がってきて 70代の人もプールを利用していそうです。母もいきていたら 一緒にこれたのにと思うのです。娘時代 遠泳をしたという話を思い出します。

2004/02/20
この日記ソフト xi-choroとても気にいっているのです。バージョンをUPしたいのですが 設定をはじめからしなおさなくてはいけないのか またデーターがきえてしまうかもと思うと実行に移せません。月が変わる時にデーターをバックアップして 来月でもUPしようと思うのです。

上野へ 2004/02/19
父の書道の作品の展示を見に行くために 上野で姉と待ち合わせ。 上野公園には鳩がたくさんいて なれていて逃げないのです。それと桜が咲く頃にきてみたいといつも思うのです。上野精養軒でランチをして不忍池を散歩しました。池の鴨もいろんな図柄の種類があって 自然の色とはいえ なんて神秘的ないろを持っているのだろうと不思議です。でも頭をよぎったのは とりインフルエンザのこと。原因が渡り鳥だとすると 防ぎようがない?。SFで未来を描かいた作品に 宇宙服みたいのをきてるのがあったりするけれど ウイルスのニュースなどをみると 将来 現実になるのかなと思うのです。

6曲目完成 2004/02/14
出来ました。メロデイー先行なので詞をつけるのにひと苦労です。誕生日プレゼントのソプラノC管で吹きました。どうでしょう? それから 今日はもうひとつ 成功したことが。 連れ出せました。 隣の方は家の机のまえでパソコンやらビデオやら英語の勉強やらで外にあまり出たがりません。これからは頭ばっかりでは 体を維持していかなくてはね。それでジムのチケットを手に入れたのです。 ウオーキングマシン スカッシュ プールと体を動かしてきました。マッサージ椅子も利用。また行く気になってくれるといいのだけれども。

プールへ 2004/02/13
明日は壁に向かって走っているお隣さんをジムのプールに誘う予定。お互いに体重制限の身なのですが なかなか効果あがらず やはり食べたい物は食べたい。なにか 生活習慣を変えなくては。時間があれば泳ぐはどうでしょう。まずは連れ出すことに。

演奏 2004/02/13
また皆の前での演奏の順番がきたのです。やっぱり ドキドキしまい、めいっぱいになってしまう自分がなさけない(‘‘;)のです。平井堅のLife is・・・ 素敵なメローデーなのですが。先生が初見ですずらんの曲を吹いてくださった。間違えもせずにきれいな音色 さすがにプロです。グループのテーマソングになる予定。

眼科へ 2004/02/10
目の黒いゴミも飛蚊症とのこと。白いのが飛ぶとばかり思ってました。他の病気の時にもでるので眼底検査。幸いにも異常無しで これといった治療法もなく 共存ということで 目の前のゴミは住民登録完了。急にでてくるからびっくり クーラーのフィルターのすごい埃を掃除機で掃除したので てっきり カビか埃がくっついてしまたと思った わたしなのでした。

できるかな? 2004/02/08
今月で6曲目 この年になると何でも有りの心境。マイワールドを実行してしまう私 誰に迷惑をかけるわけでもない?のでいいことにしよう。おかりなの練習のためのようなもので自分で吹きやすいように作曲してしまう。問題は歌詞なのです。私のボキャブラリーはとてもすくなく 悩みます。歌はメロデイーと詩と歌い手によって 人の心に届くかどうかなのと思うのです。HPも基礎をしっかりとわかっているのではないのでソースの整理もしたいのですが なかなかできません。あちこちからよせ合わせで作り上げているのです。何事も基礎が大事とはわかってはいるのですが。とりあえず しばらくはこのままになりそう。

目にゴミが 2004/02/06
昨日から目にゴミがついているのが気になるのです。目を洗っても取れないし 眼科にいくようかな?

ランチ 2004/02/05
仕事仲間と新年会のランチは780円 サラダ スープ コーヒー デサート付 日替わりランチのパスタが油こかったのだ。たぶんオリーブオイルでしょう。紅いものアイスは美味しかった。ジュースが400円は高いよね。でもしゃれたグラスと赤いストローで雰囲気はありました。

土をこねて 2004/02/04
1人住まいを始める予定の息子のために生活用の食器の作陶中。持って行ってくれるかどうかはわからないのだけれど。湯のみ茶碗とご飯茶碗と洋皿 和皿 スープ碗そんなとこかな。

HP更新 2004/02/04
更新のためデジカメで撮りました。朝の霜のベールをかぶった草花 朝日があたって霜がとけて湯気があがっている瞬間のシャッターチャンス。いい感じの写真が撮れたのです。

俳優はすごい 2004/02/02
夜のドラマのサスペンス 子供が誘拐され その夫婦にほかに子供を誘拐させ その命を奪うことによって自分の子供の命が救われるという設定。夫婦のほとんどのシーンが真にせまった 苦悩と涙を流すシーン 目薬ではとうていごまかせない。登場人物に瞬間移動するのであろうが自信が無いと出来ないだろう さすが俳優。

なつかしきかな 2004/02/01
独身時代の仲間に8年?かぶりにあった。おしゃべりに華がさき あっというまのひとときでした。それぞれの時がすぎて それぞれのドラマのようないろいろな人生があって でも昔と変わらないなつかしい元気な姿がそこにあって 幸せなひとときでした。メールアドレスを交換。今までよりも もっと身近なお付き合いができるこの文明の利器にも拍手です。



2004/01 > 2004/02 > 2004/03 > 2004/05 > 2004/06 > 2004/07 > 2004/08 > 2004/09 > 2004/10 > 2004/11 > 2004/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY