美里のつぶやき


07年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去のつぶやきリスト


鳥のさえずり 2007/04/29
毎日のように鳥のさえずりで目覚める。この季節は朝早くからないている。木々の葉は緑にあふれ いろんな色で咲きはじめる花々 美しい季節を楽しまなくては。 

おかりなボランテイア 2007/04/23
今日の園の皆様はちょっと元気がなかったのです?今までとはちょっと違った感じ。なぜだろう 気になるのです。いつもの担当の方でないからかな。明るい雰囲気がなかったのです。最後の瀬戸の花嫁 ふるさとでやっと大きな声で歌って頂けてひと安心。頑張って練習しただけにちょっと残念。

素敵な結婚式 2007/04/22
たくさんの人たちの祝福に囲まれて幸せな二人。小さい頃の画像も映し出されて、その成長を実感して感無量。新郎新婦と一緒に両家両親もケーキカット。何年ぶりでしょう。結婚式を挙げた昔にタイムスリップ。カメラマンのフラッシュを浴びて、不思議な気分。粋な演出でした。お忙しいなかをご出席を頂いた皆様にも心から感謝です。ほっとひと安心。

いよいよ明日 2007/04/21
なんだか落ち着かないのです。明日は雨がふりませんように。

大忙し 2007/04/19
フラダンスのボランテイアのあと おかりなボランテイアの最後の全体練習へ直行で大忙し。フラボランテイアでは春の小川 めだかの学校 どじょっこふなっこでおかりな管の紹介 春爛漫のオリジナル曲のソロ 後半は花笠踊り ソーラン節で歌って頂きました。フラダンスは出だしが送れて ずいぶんずれてちょっと残念。この曲はどうも苦手なのです。ボラテイアのあと急いでカラオケ館でおかりなの練習。全体を通しての練習。踊り明かそうも思うところまで仕上がって嬉しいの一言。皆の努力に拍手なのです。

修学実技試験 2007/04/18
花嫁の着装を10分で。出来上がりはともかく なんとか時間内に終えたようで全員合格できてほっとです。モデル 先生 助手の3役、緊張X緊張でしたが無事終了。筆記試験も合格点に達していたよう。チームワークが必要。 採点基準のひとつとのこと。補正 紐の扱いと基本は身についたかな。時間に制限があるのがかなりのプレッレャー。終わって ほっとひと安心。

プリンター 2007/04/14
結婚式もいよいよ来週。字を書く事に自信のない私。ならば祝儀袋にきれいな字で印刷することに。とてもうまくいって喜んでいたのだけれど、小さなぽち袋にも印刷と欲をだしたら、詰まってしまってプリンターが動かない。何年も使ったプリンターなので、リニューアル。A3も出力できる大きいプリンター。写真も美しく出力出来るかな。

出来上がり 2007/04/10
今日は、彼女がモンブラン持参で来宅、お茶をしました。式当日の資料のコピーも用意してくれて気配り十分な彼女です。息子からの依頼で披露宴に使う箸置き作りに昨年からチャレンジ。出来上がりは??なのだけれど、気持ちをこめた ひとつひとつ手作りの作品です。忙しくてめったに帰宅することのない息子が、数回 彼女と一緒に来てチームワークよろしく、土をこね 釉薬をかけて作成。その数なんと200個。私はとても楽しくて 嬉しい事でした。当日は皆様に是非お持ち帰り頂きたいものです。

乾杯! 2007/04/08
お誕生日おめでとう。元気で年を重ねられる事に感謝。22日の結婚式では親としての一仕事が。だんだんと肩の荷がおりて行く感じかな。健康第一でね。

買いたいものが 2007/04/06
500字以上入力可能なカメラ付きの携帯。機種が変わると使い慣れるのに苦労しそうで 二の足を踏んでいる。相手にかなり不便をかけてしまうのでこの辺で真剣に考えなくては。もうひとつは音を美しく録音できるカセットデッキ。 今のはとにかく音が良くない。いいのがないかな?

うれしいかな 2007/04/05
踊りあかそうの合奏が形になりました。ほっとひと安心。曲がいいので皆も吹いていて楽しいとのこと。みなであれやこれや意見をだしながらだけれど 作り上げる楽しさと達成感は感じているかも。お疲れ様でした。

二人でランチ 2007/04/03
大きなガラスの窓からみえる桜の花と芽吹きの緑が美しい。打ち合わせで当日の流れ 場所などがわかり ちょっと安心。



2007/01 > 2007/02 > 2007/03 > 2007/04 > 2007/05 > 2007/06 > 2007/07 > 2007/08 > 2007/09 > 2007/10 > 2007/11 > 2007/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY