美里のつぶやき


07年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


タヒチアン 2007/08/25
タヒチアンプログラムにチャレンジ2回目。腹筋と背筋とモモ筋を使うこと約1時間半。ひさしぶりに汗をたっぷり流せた。基礎代謝を上げる事ができそうな予感。つとめて参加しようと決心した次第。ダイエットができるかも!ランニングマシンでひたすら走るよりは音楽に合わせて体を動かす方が楽しい。明日 筋肉痛にならないとよいけれど。

携帯メール 2007/08/16
携帯メールの絵文字を使っている。適度に文章の合間にいれると 不思議と全体の雰囲気が柔らかくなり こちらの感情も伝わるような気がして なかなかの優れもの。パソコンのメールにはその機能はないのだろうか?私が知らないだけかな?ひょっとしたらパソコンの機能すべてが 将来は携帯端末を利用して動かす事になるのかもしれない?30年後は世の中どのように変わっているのでしょう。昨日は終戦記念日。平和な世の中が続きますように。

いろんな事ができる 2007/08/15
楽譜入力ソフトの秘めた実力に感嘆符!入力した楽譜をなんとおかりなの音色で聴く事ができた。新しい発見。音色もきれいで結構満足。クラシックのオーケストラを聴けるサイトがある 生演奏の録音でなくパソコンで作られた演奏。それが本当にすごい。ありとあらゆる楽器演奏で私を満足させてくれる。眠たいだけだったクラシック音楽が今では興味をそそる。ソフトは使いこなしてはいないのだが 音の長さや 音程の確認 移調してオカリナ用の楽譜を作ったり、まだまだ色々な事ができそう。オリジナル曲もおかりなの音色で演奏させれば 私の希望はみたされる。けれども いかに楽譜を思ったように入力できるかが問題。メロデイーを音符にするのがまたこれ難しい。なんせアバウト フィーリング 感覚人間の私。私の長所であり短所。パソコン インターネットの発明者にも改めて感謝。可能性も広げてくれるなんとも素敵なツール。

歯医者へ 2007/08/13
半年に一度はと言われていた歯石のそうじを気になりながら なんと二年もさぼってしまった。さすがに自分ではどにもならずに歯医者に。他の歯も治療とのこと。痛くはないのだが磨り減っている奥歯だけは金属を新しくして 他の歯は補助治療で依頼。なんだか治療してあと 冷たいもの 熱いものがしみる。どの歯なのか 寝ていた子を起こしてしまったよう。治療で神経が過敏になっているのか 幸い 強く噛まなければいたくないので救われる。しばらく様子を見て下さいとのこと。歯医者は好きではない私。

出口のない海 2007/08/12
今日も友達が誘ってくれたのでの映画に。海軍に存在した人間魚雷回天の物語。観客は年配の人が多かった。若い人に見てもらいたい。せめて一年一度でいい、今の平和 幸せが過去の歴史の上になりったっていたという現実を認識しなくてはならない。愛する人達の未来が幸せであるようにと祈り 命を捧げた人がいたことを。トランスフォーマーでも愛する人のために犠牲になる心がテーマ、不思議と重なったのである。回天は発信したら前進のみ戻ることはできない。死を覚悟しての突撃。戦争で夢も希望もあったたくさんの人々の未来が絶たれた。私達はその想いを受け止めて生きなければ多くの人の心が救われないと思う。涙が溢れて仕方がなかった。

映画とライヴ 2007/08/19
トランスファーマーをシネマで。車がロボットに変身して正義のロボットが悪のロボットを倒し、地球人類を守ってくれるストーリー。子供の変身玩具で人気のロボット。ただ破壊の映像のすごさはなんともいえない。子供の目にはどう うつるのだろう。車かロボットに変身するのもまたすごかった。私はもっとロマンチックな映画が好き。その後 ライブにでかけた。やっとオカリナ王子の演奏を聴く事ができた。王子がつく人はみな素直で一生懸命。そこが叔母様達の母性本能をくすぐるのかも。ハンカチ王子もハニカミ王子もしっかりしていて好感度なのです。今日 愛の挨拶はきけなかったけれども、平井堅の瞳を閉じてが聴けた。どんな曲でも吹きこなしてさすがすごい。フリューゲル ホルンとオカリナ演奏の二部構成。たっぷり聞かせてもらえた。オカリナもジャンルの壁はなさそう、ギターとピアノとの素敵な共演でした。まだ学生の仲間達。将来 好きな音楽で豊な生計が立てられたらどんなに嬉しい事でしょうね。夏の夜の素敵な夕べでした。

シャワー 2007/08/08
セミの鳴き声が一声に。窓ガラスを締めてあるのだがその鳴き声、今年は特別。我が家の柿木か隣の桜の木でさなぎから生まれでたのでしょう。窓がらすに体当たりするせみもいて。部屋の明かりを消すしかなさそう。眠れない夜になるかも。

久しぶりに 2007/08/05
HPアップです。信州旅行記 睡蓮 ハスの写真 原生林 青がえるもバッチリなのでした。 

信州ヘドライブ 2007/08/04
金曜日に休暇が取れたとのことで急遽 ネットで検索 信州ドライヴを計画。いきあたりばったりではあったけれど 尾白渓谷 千が滝 尾白の湯でゆったりし 井戸尻遺跡のはすの写真もとれて大満足。山々とたんぼとゆったりとした里山の風景を味わい 青がえるにもあえてハッピー。



2007/01 > 2007/02 > 2007/03 > 2007/04 > 2007/05 > 2007/06 > 2007/07 > 2007/08 > 2007/09 > 2007/10 > 2007/11 > 2007/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY