美里のつぶやき


08年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


びっくり 2008/05/31
ひとつの曲が吹き方によってこんなにも変わるかを実感。おもちゃの兵隊の行進曲。それなりに二人で仕上げてはいったのだけれど、先生がスラーとスタッカートの使い方を教えて下さった。全体の感じが軽やかに変化してその違いにびっくり。アルプスの少女の教えて 猫ふんじゃったも楽しいアレンジの曲。先生も一緒に吹いてくださり三重奏の楽しいひと時なのでした。

咳が 2008/05/26
咳が長引いている。のどの奥を鼻水が流れて咳がで不調。アレルギーかもしれないので医者に行く事に。今年の春は天候不順で寒い日が多いから なかなか治らないのかな。

受離破 2008/05/24
先を歩む人はいかに後から来る人に伝えることが大事な事と思い、またそれが使命と切実に感じている。まずは先人の教えを素直に受け入れる事を、そしてそこから離れて そして新しい物を作り出す。そんな意味の言葉。何事も基本が大事 基本があっての応用。

エール 2008/05/23
女子バレーチームが5連勝してオリンピックの出場権を手にした。これまでの一人一人が厳しい練習 そして悔しい思いをバネにし乗り越え、確実に進歩している姿をみて感動。過去があり 今があり 明日からがまた一歩の始まり。ファイト!

角帯結び 2008/05/21
一文字と箱結び 貝の口と浪人結び 駒下駄(虚無僧)結び 神田結び ゆるまないようにしっかりと結ばなくてはならない。すべての指を使い結び目をおさえながら結ぶ。箱結びが一番よさそう。前下がりで後上がりになるように帯を巻く。

今頃? 2008/05/18
花粉アレルギーなのかも?。咳が続いて不調。でも血圧は新しい薬があったようで段段と落ち着いてきてひと安心。マスクをつけてみよう。

いい気分 2008/05/10
今日の交流会楽しかったのです。私がくじをひいたらなんと一番バッター 皆に申し訳ないやら。心の準備が出来ずに乱れるかもと思ったのに 皆落ち着いていて12人で最高の演奏ができて、ほんとにびっくり。最初なので拍手も一杯もらえて、素敵な演奏も一杯聞けました。ねんどのリベルタンゴ おかりな王子のアメージンググレース最高に素敵。背中に赤ちゃんをおんぶして、娘にも小さなおかりなをもたせてのマルベリーナッツのデユエットの演奏も感動。転勤で子供達とアメリカに行くとのこと、最後のデユエット演奏になったようです。アメリカでもオカリナを楽しむことでしょうね。今日はアットホームな交流会でほんとに楽しい一日になりました。スタッフの皆様へ感謝。

喉が・・ 2008/05/09
喉が痛い。今頃 風邪をひいたかな。明日は交流会。なんとか気力で熱がでないようにしなければ。多重録音をすれば二重奏 三重奏を一人で行えるとのこと。windows media playerで写真の画像とmp3ファイルの公開もしていた。おかりなの音色に写真をスライドでのせたCDを作ってみたい。ネットで探ってみよう。

自主連習 2008/05/08
今日は1時からカラオケ館で交流会発表曲の自主練習してからお教室で練習。少し 疲れました。まとまったみたいで良かったかな。でも土曜日は天気予報が曇りのち雨とか。なんとか晴れて 小鳥のさえずりと一緒におかりなを吹きたい。てるてるぼうずにでもおねがいするかな。

久しぶりに 2008/05/04
家族が揃いました。庭でバーベキューです。なんとかお天気も良くなって 緑の風が気持の良い季節。ただバーベキューは火の加減が難しい。どうも火が弱かったり 強くて焦げたりで落ち着かない。鉄板も薄い。バーベキューの達人がいないのかも。次回はホットプレートを並べて 庭でやろうかなと思ったり。焼くのに忙しく また美味しく焼けなくて落ち着かないから。次回はホットプレートにしてみよう。目の前でそれぞれが材料を焼きながら会話も楽しめるのでは?でも最後はケーキに紅茶のテイータイムをしていろんな話ができて 親としては嬉しい1日でした。また9月に声をかけることに。



2008/01 > 2008/02 > 2008/03 > 2008/04 > 2008/05 > 2008/06 > 2008/07 > 2008/08 > 2008/09 > 2008/10 > 2008/11 > 2008/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY