美里のつぶやき


08年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


速さが変更に 2008/07/31
旅立ちの日の曲が途中から速さが変わる事に。それも一番難しい所。お教室の前に特訓をしてやっとなんとか形になりそうなところでの変更。10Fパートの大変さを思う。受け持ってくれた友達に感謝。気が重いよね。私は最初の首ふりの合図。私の理解が違っていたようで慌てました。ビデオで見本を見て、目で理解しないと なんだか雰囲気がつかめない私。9月6日の発表会参加者17人。練習日の調整が難しい。音響効果抜群の素敵なステージ 楽しんで吹きたい。聞きに来てくださる方のためにもベストを尽くさなければ。

まいった 2008/07/30
検診の予約が遅くなったので、とりあえず胃カメラだけ先に受けることに。二度目だけれどまいった。できるならやりたくない検査。私より年配の人が受けているのだけれど大丈夫なのかなと思う。先生も大変。一人一人反応が違うし、辛そうな相手をにでは疲れること思う。結果は まあ心配はないということで ひと安心。消えてなくなりはしないようで、毎年胃カメラの検査かと思うと憂鬱な私。

おかりなの妖精 2008/07/27
本谷美加子さんのコンサートに立川へ。ギター クラリネットとのコラボも。なんといっても本谷さんのオリジナルが素敵。おかりなに羽があって空の上を旅して吹いている感じ。鳥の鳴き声が聞こえてくる。体全体で表現して演奏。上下のリズム運動でも音が狂わないのにはびっくり。

なんとも素敵な音色 2008/07/13
小作でのねんどのコンサートに。ギターの伴奏におかりなのハーモニーが心地よく響く。窓ガラス越しの自然の風景をバックに美味しいケーキ付き。とても贅沢で幸せな時間。曲のなかでパリの空の下が私のお気に入り。今回は12Cよりも大きいおかりなが大活躍。音色が良くあって素敵でした。二人の音色を思い浮かべて練習 ^。^!

コラボ 2008/07/06
今日は病院でのボランテイア。それも病院の先生が加わって エレキギターとのコラボ リズム音源もあり オカリナにもマイクをいれてなのでちょっと音が大きくてうるさいのではないかと かなり心配したのだけれど 大きくないと患者さんに聞こえないそうなのである。リズムは楽なのだが おかりな三人の音がどのように重なっているかわからない。それと集中に欠けてしまうのは私だけ? とはいえ 賑やかでとても楽しかったのです。おもちゃの兵隊 練習したのにうまく指が回らなかったのが残念。でも先生から一番ユニークでよかったとお褒め頂いた。嬉しいかな。楽譜 アレンジから私のオリジナル仕上げ。もっと練習してスムーズに出来るようにしなくては。私たちの18番になれるかな。

ボランテイア 2008/07/03
2年目になるとさすがに話すことになれてきた。同じことを話しているのだものね。継続は力。おかりなを吹くことも少し ドキドキしなくなったかな。なぜかフラダンスはいまだに時々間違える。ごまかすのが上手にはなった。今日のセンターの男性の方は大きな声でうたってくださった。民謡が一番 皆様ののりがよいのです。

おすすめ料理 2008/07/02
暑くなってくると パンが食べたくなくなってコーンフレークに牛乳のメニューになる。バナナはよく入れてたのだけれど、写真にレタスやら トマトがある。試しにハムやサラダの材料をのせて 牛乳かけてをトライ。 結構食べれるのです。寒い時のチーズトースト サラダのトーストサンド。 暑い時のサラダのせコーンフレークに牛乳が定番になりそう。

オカリナ王子 2008/07/01
オペラシテイでのコンサート。大きな会場かと思ったら 100名位の小さな会場。音は響いて とても良い。もっとたくさんの人に聴いてもらったらと もったいなく思ったのは私だけ?演奏はさすがに音大卒業の若手演奏者 素晴らしかったの一言。ギターの人もうまい。その演奏している顔もなんとも楽しそうで可愛かった。全曲 暗譜での演奏 さすがにプロ アンコールまで入れると15曲くらいかな。オペラ座の怪人 スペインなどが最高。これからの活躍が楽しみ。



2008/01 > 2008/02 > 2008/03 > 2008/04 > 2008/05 > 2008/06 > 2008/07 > 2008/08 > 2008/09 > 2008/10 > 2008/11 > 2008/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY