美里のつぶやき


12年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去のつぶやきリスト


無事帰宅 2012/01/24
キリスト教の社葬で、立派なお葬式でした。私達も結婚当初から、お世話になった方なので寂しい限り。免疫療法で命がつながって、孫にも逢うことが出来て、ほんとに良かったなと思う。冬の高速道路は雪の情報に要注意。行きは良かったのだけれど、帰りに雪に降られて大変でした。運転していたら、なんだか雲行き怪しくなり、急遽運転を変わってもらった。賢明な判断。途中から大雪になり、早めにパーキングで雪の降る中、チェーンを装着。視界が悪くて、前の車のライトを頼りに運転です。万が一 ワイパーが壊れたら見えなくて、運転できなくなるかもと思いながら、道路の白線をたよりに緊張の連続。途中雪が止み、チエーンをはずしたほうがいいかな?と迷うところもあるのです。つけたままでよかった。八王子付近はまた大雪。でもなんとか無事に昨日夜遅くに帰宅。疲れました。冬の高速道路の雪には要注意。子供達にも伝えなければ。トラック長距離運転手さんは大変だろうな!

訃報 2012/01/21
闘病中の義兄の訃報。滋賀県で遠い。カーナビをたよりに片道6時間?かな。ちょっと雪が心配。とりあえず、チエーンを積んで明日、早めに出ることに。ホテルをネットで予約しなければ。

HP更新 2012/01/15
更新はなかなかのHP。過去のオリジナルを好きな楽器で演奏させることに。自分で吹いたオカリナはなんとも音がずれていたりで聞かれるかと思うと恥ずかしいのです。録音するわけなので、なかなかうまくはいかない。というわけでDTM入力の音源を使っての演奏ということに。

間に合いました 2012/01/13
トリプル管が届きました。どこも予約で いつになるか未定とのこと。10万もするのはすぐ手に入りそうだけれど、音色があまり好みではないのです。やっとのことで台湾製の入門用を見つけました。以外にも音色も良くて 私の好みなのです。とにかく値段も手頃でこんな嬉しいことはないのです。そこのサイトにはめずらしい世界の楽器があって、ポケットサキスホンなるものもあり、興味津々の私。とりあえずはトリプル管で1曲クリアです。

成人式 2012/01/09
無事に成人式の着装のお手伝いがすみました。なんと朝の4時に集合。私達も大変だけれど、お嬢さま方達も緊張と思う。色とりどりの振袖のお着物でなんとも美しい。背の高い方が多かったかな。おめでとうございます。今日、トリプル管の注文ができた。誕生日にまにあいそう。入門用だけれど、動画で聞いた限りでは、私の好みの音色。そして とてもお手頃な価格。完璧な製品の10万もするのは、すぐ手に入るのだけれど、素朴な音色とは かけ離れているように思える。そんなわけであちこち探してやっと見つかった。届くのが楽しみ。吹きこなせるかな?成人式が終わって、新年を迎えられる。ほっとです。

新年です。 2012/01/01
新しい年です。無事に迎えられたことに感謝。今年は孫の誕生と次男の結婚と良いことが続きます。嬉しいことです。今年はトリプル管にチャレンジ。12穴オカリナではどうしても吹きたくても、吹けない曲に遭遇するのです。好きな平井堅の曲もそう。今年中にトリプル管を使いこなそう。それから写真と撮る機会をたくさん作るためにも、旅行に出かけよう。里山の風景がいいな。なんと今日、ピクスタで写真を1枚御購入頂いた。元旦に粋な心配りです。昨年は私のお誕生日にお買い上げ下さった方がいらっしゃいます。喜ぶ顔を思い浮かべながらかな。忘れた頃にお買い上げ頂いて、また良い写真撮りたいなと思うのです。オリジナル曲も作りたい。ゆったりしたとした時間を作り出さなければね。どうでもいい時間に流されている自分を反省。息子夫婦と今年90歳の父に新年の挨拶も出来て、穏やかな新年です。



2012/01 > 2012/02 > 2012/03 > 2012/04 > 2012/05 > 2012/06 > 2012/07 > 2012/08 > 2012/09 > 2012/10 > 2012/11 > 2012/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY