美里のつぶやき


13年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

過去のつぶやきリスト


おかしいな? 2013/02/27
シェレンというHPに問い合わせメールを出したのだけれど、返信がない。メールアドレスを間違えたかな?活動が停止状態なのかな?

新しいこと 2013/02/19
昨年は孫誕生、次男結婚式、自治会班長となにかと忙しかった。今年はなにか新しいことをひとつ始めたいが、新年の目標!ボイストレーニング? 写真の勉強?音楽も 写真、どちらもも基礎がない。ネットでシェレンという写真サークルのHPを見つけた。素敵な写真をメンバーの人が撮っている。撮影にいったり、講習会?もあるような。年会費もそれほど高くない。メールで問い合わせ中。勇気を出して一歩踏み出そうかな?一緒に入会する仲間がいると心強いのだけれど、写真に興味ある人いなかったかな???

春の交流会曲 2013/02/14
アメリカンフィーリングと 真夜中のギターに決定。先生のお教室があと四回しかないとのこと。新曲は仕上がるかなと心配になって、過去の演奏した曲ではと 提案してみたけれど、すでに2回練習しているのでと多数決で決定。私が昨年リクエストしていて、先生がアンサンブルに作ってくださった曲なのでなんとか仕上がるようにと思う。楽譜が4パートで5枚なので まずは 切り貼りで3枚におさめた。12Cを隠しておさまったので、これで大丈夫。繰り返しやジャンプするマークがある時は早めに自分の楽譜に慣れておかなければなのです。公園なので風が吹いても飛ばないようにしなければ。後は繰り返し練習するのみかな。

BGMの音が? 2013/02/13
HPのBGMの音が アイパッド スマートホンのアンドロイドに対応しないよう?音が出ない。ホームページビルダーでいれなおさなければならないかな?なんとかしなければ。HPはすこしだけリニユーアル完了。Oponさんに相談してみるかな?ビルダーでいれなおすかな?パソコン上は問題ないのだけれどね。

リンクにビックリマーク! 2013/02/12
ホームページを少しリユーアル。オリジナル曲美里のページを追加して オカリナメロデー演奏と、DTMで伴奏入力の曲を整理して並べてみた。同じように作成したのにリンクにビックリマークが出てリンクがつながらないファイルが数曲。なぜだろう?ネット検索で答えが出ました。{Googleツールバーの「設定」でポップアップブロックカーにチェックが入っていたからでした}たどりつくのに時間をかかったけれど ネット検索様様。情報を書いてくださった方にも感謝。私以外にもたくさんの人が悩むことと思う。なんとか更新できそう。無事解決!

フィギュアスケート 2013/02/09
女子の三人とも素晴らしかった。本番で実力を出し切ってすごいなと思う。あの姿を見ると 自分自身 頑張らなくてはと思う。どれほどの練習、努力があったのだろう。滑り終わった後のほっとした表情を見て、不安や揺れ動いていた心も感じる。自分の心への挑戦。明日のフリー演技でも実力が100%だせますように!

利他の心 2013/02/07
日本航空を見事に再建させた稲盛和夫のインタビュー記事に利他の心とあった。自分だけ儲ければ良いのではなく、相手も儲けられるように考えるとのこと。自分だけ良ければよいというのは利己の心。リストラもしたけれど黒字経営にしたわけなので その手腕はさすが。社員1人人1人が、お客様 会社のために何かできることはとないかと前向きな気持ちに変わっていったとか。人の心を動かすことが出来る人がリーダーなのかな。80歳にしての そのエネルギーに敬意を払いたい。

雪・・・ 2013/02/06
朝から雪 積もらないと良いのだけれどね。フラの練習は中止かな?車で雪道はさけたほうがベター!



2013/01 > 2013/02 > 2013/03 > 2013/04 > 2013/05 > 2013/06 > 2013/07 > 2013/08 > 2013/09 > 2013/10 > 2013/11 > 2013/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY