美里のつぶやき


16年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去のつぶやきリスト


めずらしく 2016/03/31
父がベットの中。便秘を気にしていた。3日位 でなくても心配いらないことと 浣腸がいいからねと説明。なんでも石鹸を入れたみたい。金曜日 月曜日と顔を出せなかったので 少し心細くなっていたのかも。明日これないので 今日顔を出して良かった。キラキラ星クリア。チューリップの花も出来上がりそうです。いつもの表情に戻ってひと安心。

カラオケバンバン 2016/03/30
荻窪で練習。飲み物付きフリータイム シルバー料金でワンコイン。少しずつ準備です。365日の紙飛行機と教えて。教えての2F 5Cが微妙にあっていない。2Fはふきなれていないからだと思う。伴奏を使わないとだめかもしれない。どうも C管とF管との音合わせは難しいと感じるのです。

嬉しいかな 2016/03/28
天使にラブソングの I Will Follow You の楽譜が形になった。4パートのコーラス楽譜がもとで とても苦労した。先生にアドバイスをもらってなんとか形になり嬉しい事。パートナーも難しかったと思うが仕上げてくれている。前半は美しいハーモニーを奏でて 後半はテンポアップのゴスペル? ジャズ?風のリズム。その歌声にワクワク。そんな風に届けるには あとはもっとリズムにのることかな?

トイベースへ 2016/03/26
孫二人の寝顔を見ながら あーちゃんはハッピイ。なんとも可愛い。上のお姉ちゃんの寝姿もレデイーになりました。ハックンは夜中に目を覚まし ママがいなくて寂しかったよう。朝起きたら ぽつりと呟いていた。いつもママと一緒だものね。今日は電気自動車に乗れるトイベースのある 昭島までドライブ。最初はなれなくて コワゴワだったけれど、最後はそれぞれ一人で 乗りこなしていた。帰りに 近くの公園でお昼を食べて 遊んで おやつを食べて自宅へ。元気な二人がいないと みーちゃん ママ パパ も寂しいかもしれないよね。可愛い孫たちです。

昭和記念公園へ 2016/03/25
孫の春休みで 今日は我が家でお泊り。少し風は冷たいけれど お日様が出ているので昭和記念公園へ。桜はまだ早いけれど 菜の花 チュウリップやら ダイコンノの花 ハナニラなど ボチボチ咲き始めていた。 いつも目にしている百花繚乱の美しい風景は 4月の第1週目 2週目のよう。またその頃 行きたいもの。今日は孫たち フワフワドーム ネットハンモッグ 滑り台で 楽しんだよね。3歳のハックンもお姉ちゃんの後について チャレンジ。無理な時は 考えて別の方向からチャレンジしている。たくましいなと思う。天気さえ良ければ最高のレジャー施設。なんと あーちゃんたちはシルバー料金で入園料半額!

美しいハーモニー 2016/03/24
春の公園交流会に追加になった 贈る言葉。譜読みをお願いしたので録音をしていた。初めての練習なのに そこそこ形になっているのにびっくり。それも結構 美しいハーモニーです。楽譜の力が大きいのと 30人の大勢で吹くからかな。素敵になこと。お天気に恵まれて 緑に囲まれて風と共に 贈る言葉 365日の紙飛行機楽しく 吹きたいよね。私は練習中の風笛を吹きたい。最高のシチュエーション。両方とも エントリーして大丈夫かな?

花粉がいっぱい 2016/03/20
今日は頭がボーッとの一日。どうも 花粉が一杯 飛んだよう。一日ひとつ なにかを形にしていかなくてはなのです。

おめでとう。 2016/03/19
3人健やかに育って嬉しい。ハックンがインフルエンザに罹り高熱が出て大変だった話も出たが いつもの元気な孫たちでした。みーちゃんのお人形がなんとも可愛い。どうやて探されたのだろう。お父様の体調が気になる。顔色がすぐれなかった。食欲はあったようだけれど。孫たちと会って 少しは元気出たかな?ケーキとお赤飯持参。初節句、入園 、入学 3人の孫たちのお祝い。ごちそうさまでした。ちーちゃんからもらった キャンデイー袋忘れてきてしまったのです。

一年祭 2016/03/12
早いもので一年になる。無事に終えて弟もホッとしたことと思う。お疲れ様。

春の交流会曲 2016/03/10
365日の紙飛行機でいいかもと思っていたら 8分の持ち時間なので 贈る言葉がもう1曲に追加になった。あと お教室が3回だけ。次回 贈る言葉の譜読みをクリアしなくてはです。

練習 2016/03/08
I will follow you (天使にラブソング) ちょっと 難曲でした。コーラスの楽譜を使って入力したので2重奏楽譜にするのが大変だった。なんとか形にしたくて 先生にアドヴァイスをもらって作り直し。美しいハーモニーと 途中からテンポが変わる意外性に魅力を感じた曲。あとは練習するしかない。楽しんで吹けるようにです。

HP お墓まり 2016/03/06
最近 ホームページの更新がつぶやきくらい。自分のためのホームページだけれども 見てくれている人がいたら申し訳ない事。せめて 週に1回位は写真、 曲のアップをしたいもの。目標を作らないとかな?気力と忙しさに流されて 余裕がなくなる。要検討課題。 義母の命日が近いのでお墓参りに。春は近い。今日はコートなしで でかけられた。 

ご招待 2016/03/05
ボランテイアのお礼のお食事会に参加。私などは 年に数回。 毎週の傾聴や色々なお手伝いなどの ボランテイアの方で16人。施設は皆様の力で助かっているとのセンター長のお話。国はボランテイアの力をかりて なんとか財源の増加を抑えたいと考えているよう。より良いサービスを提供したいと ボランテイアの目からの 意見を求める交換会の形。美味しい昼食を作る人もいる。興味深かったのは、利用者さんも週2回から毎日の方が増えて 90歳以上方と お元気な70歳代以上の方が主体とのこと。有難うの言葉から 主張の言葉も多くなってきているよう。家族に何をしているのか ほとんど見えないとの意見も出ていた。個人情報もあり、センター側も難しい所かもしれない。少なくとも 良いセンターにしていきたいと思いがあり、対処もされていく姿をみて、素敵なセンターと思う。私は1時間のボランテイアを如何に楽しんでもらえるかなのです。

荻窪カラオケ 2016/03/02
シニアでフリータイム フリードリンクで500円と安い。満室になった時は3時間保障。4時くらいまでは大丈夫かなと思ったけれど、2時過ぎにアウトコール。4時間使えたから まあいいかもね。ランチなど注文してのんびりしてしまったのです。予定の曲は練習出来たから良かったことに。曲が増えていく。楽しいかな。



2016/01 > 2016/02 > 2016/03 > 2016/04 > 2016/05 > 2016/06 > 2016/07 > 2016/08 > 2016/09 > 2016/10 > 2016/11 > 2016/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY