美里のつぶやき


09年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去のつぶやきリスト


体に良いレシピ 2009/04/30
骨のためには納豆をレンジで乾燥させてに干しえびとフレークにしたふりかけ、ブロッコリー そしてワインをホットにしてアルコールを飛ばして飲む。下から伸び上がるスクワット。洗顔後のホッペをたたいてのマッサージ。毎日かかさずやっているそうな。積み重ねの影響は大きいはず。皆 努力している。チャレンジしてみよう。

ちょっとね 2009/04/28
ストックフオトで楽しんでいるのだけれど、審査中の作品の結果 NGが4枚。ちょっとショック。タグのつけ方ではなくて、同じような作品、売れる題材の作品でないとか、今回は厳しい人に当たったよう。とりあえす、ワークスのところにアップしてみて自己満足かな。プロは商業用の売れる写真を撮影する事ができる。まわりのすべてのものが素材。素敵だなと思う写真がいっぱい見ることができる。

パーテイー 2009/04/26
久しぶりに参加。ねこたまがねことたまになってしまって心配したのだけれど、二人とも元気にしていてひと安心。ひとには言えない色々な思いをしての結果なんだろうけれど、仕事も一緒なのでこれからは友達関係になる練習をしたそうな。二人とも楽しい人生を歩んで欲しいと思う。野菜と卵とジャムのロールサンドを一品手作り。雨で人数が少なかったので、座って落ち着いて皆の演奏を聞いて。食べて飲めたのでした。

公開練習 2009/04/24
公開練習にしようとは聞いていたけれど 本番そのもの練習。マイクに患者さんも整列していてびっくり。二人で練習もしていなかったので、慌てました。とりあえず、歌を歌ってくださる方との音あわせはできたので良かったけれど。練習をしていかなかったのでオカリナもバラバラ。これからもこんな感じでと言われるのだけれど、つまりは患者さんのレクリエーションの一部にドクターはしたいらしい。二人である程度しあげていかなければ。患者さんに気を配る余裕もないし 反対にボランテイアをしてもらっている状態になってしまう。練習の前に二人で練習しよう。

ストックフォト 2009/04/16
ネットでストックフォトのサイトを発見。本や広告に載せる画像イラストを提供してくれるサイト。クリエーターとして登録するのも審査はあるけれど費用はかからない。実際に商業写真として需要もあるのも確認もできて、登録してみた。たくさんの人の素敵な写真を見ることも出来る。売れなくとも自分の写真を皆に見てもらえるだけでも嬉しいこと。ましてや売れたりしたらハッピー。プロも含めて様様な画像をのぞけて楽しみ。審査をパスしたのです。

家族旅行 2009/04/12
昨日より雲は多いけれど快晴。朝一番、露天風呂でリラックス。花の都公園へ。沿道の花畑は残念ながら咲いていなかったけれども、フローラルふらら館と清流の里、溶岩地下展示があり、公園もありのんびりと過ごせる。その後 30分位で河口湖へ。湖畔でスワンにのりボートを漕ぐ事に。出航する遊覧船の進路を邪魔していた??白いスワンといわれても番号でもついていなし?屋根があるからマイクで叫ぶお兄さの姿も見えないし。なんとか遊覧船も出航。風景を眺めながらしばしのんびり、気分上々。たっぷり楽しんで、いざボートを岸につけるつもりが風に流されモーターボートにキスをして、思うように接岸できない。大回りで入るべきでした。息子達は時間を目一杯楽しんで と笑っていたようですが、こちらはいかに岸に寄るか必死。最後に足漕ぎ筋トレでどっと疲れた私達なのでした。来年の家族旅行が楽しみ!

富士山快晴 2009/04/11
家族旅行で河口湖 山中湖へ。中央高速料金1000円の混雑状況が心配で、河口湖行きホーリーデイ快速を利用、座席指定なのでのんびりとおにぎりで朝食。現地はレンタカーを利用。富士吉田近くになると雄大な富士山の姿が目の前に。優しくなだらかな稜線と雪でおおわれた富士山の美しい事。この風景は他の世界遺産にも負けない位。河口湖オルゴール館も楽しませてくれた。お昼はほうとう不動へ。量が多くて二人でちょうどいい位。でも美味しかったので完食!その後は湧水の忍野八海の散歩コース。春の小川の風景がのどか。連絡不通だった二男も夕方新宿から高速バスでホテルに。久しぶりに家族5人(お腹の中にもう一人)でビールとお食事とおしゃべりのデイナータイムを満喫。

庭でランチ 2009/04/04
今年は我が家の庭でピンク色のももの花が咲いている時にピクニック気分でランチできました。息子夫婦も来てくれてお疲れ様会です。白のガーデンテーブルも出番となって嬉しそう。メニューはちらし寿司にとりの竜田揚げ暖かい豚汁。隣の家の山桜も満開。テーブルの上では錦糸玉子の黄色、きぬさやの緑色、かまぼこのピンク色で花が咲きました。これからの時期 色々な花が咲き始め その姿 色の美しさに心奪われます。春間近の幸せなひと時なのでした。

ミクシイデビュー 2009/04/03
前から存在は認識していたのだけど、縁があって輪の中へ。その特徴はコミユテイ立ち上げと日記かな。パソコンでは絵文字は使えなかったけれど、使えるよう。写真もオッケー。携帯からの投稿も可能で便利?把握しきれていないけれど、友達の友達で繋がっていって、他人の日記更新をコミユテイーとしてみる事が出来、誰が訪問してきたか、自分がどこを訪問したかもすべて解ってしまうことになっていた。ちょっと???。 私は見るだけで私の存在は主張したくないのだけれど、向こうには足跡として知れてしまうのでアクセスされる可能性大。日記など書こうものならあちこちからコメントが入りそう!お返事を入れるのも苦手な私。自分のHPで日記を書いているので同じ事を二度も書くのも面倒なので、ミクシイはとりあえずみるだけということで。研究の余地有りのミクシイ。

イチロー 2009/04/02
体調を崩されたとのこと。胃潰瘍の診断。イチローも人間でした。体は正直です。今回のWBCのプレッシャーでかなりのストレスを受けたのでしょう。日本全国の人に元気と生きる勇気を与えてくれたことは間違いのない事実。一日も早い快復を祈ります。守備にバントにヒットといつも真摯なプレイを見るのが楽しみ。



2009/01 > 2009/02 > 2009/03 > 2009/04 > 2009/05 > 2009/06 > 2009/07 > 2009/08 > 2009/09 > 2009/10 > 2009/11 > 2009/12

Topへ 美里の庵へ戻る



created by HAPPY-GO-LUCKY